アートな旅

日々の生活の中で出来るだけアートに触れられた場面を記事にしてゆきたいと思います。

羽田空港

2019-08-28 09:01:16 | アートな旅

孫娘の見送りの為に久しぶりに羽田空港に行きました。

最寄りの駅から空港までのリムジンバスを利用。

孫娘は9月に大学(カリフォルニア)の入学の為に一家で出発。

第一、第二,第3(国際ターミナル)での賑やかな事

第3ターミナルでは日本情緒豊かなデコレーションでのおもてなし。

屋上へ上がって飛行機を観ます。

風が強い中、孫娘の乗る飛行機はまだ見えません。

それでも目の前で大きなジェットを見ることが出来て嬉しく

娘一家の安全を願いました。帰りもリムジンバスで最寄りの駅まで。

初めてずくしでした。久しぶりの空港にも興奮していました。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羽田空港 (徳さん)
2019-08-28 09:44:01
羽田は年々充実してきていますね。成田が見劣りしてきますね。大人も楽しめる空港、日本情緒たっぷりなでこーレーションいいですね。見ていて楽しいです。間もなく夏休みも終わりますね。孫たちも2学期の準備です。
返信する
エアポート~ (cyaz)
2019-08-28 12:29:37
サッチーさん、こんにちは^^

羽田空港はうちから近いですが、
「空弁」ブームのとき以来、行ってないですねぇ・・・。
小さな美術館には時々行きましたが、あとは
友人の送迎程度ですね^^
様子が変わっているかもしれないので、
また寄ってみたいと思います。
返信する
徳さん、コメント有難うございます。(^^♪ (サッチー)
2019-08-29 09:09:12
色々な場所から羽田行きのリムジンバスがでていますから行き易くなりましたね。駐車場を探す事もなく
帰りもそのまま乗って帰れるのは初めての体験で
とても良かったです。
夏休みも後わずか。お孫さんたちの成長も楽しみですね(^^♪
徳さんは校長先生時代は気持ちが引き締まったことでしょう。♬♬
返信する
cyazさんコメント有難うございます(^^♪ (サッチー)
2019-08-29 09:13:36
cyazさんのお宅からは近いとの事、いつでも遊びがてら見学も出来ますね。
我々の場所からですとアクアラインを通って行きます。以前は自分たちの車で行きましたが、楽に
なりました。
空港内の様子も変わっていてワクワクします。
特に飛行機をまじかに観る事が出来て大人の遊び場
かな?
返信する
Unknown (めぐんです)
2019-09-05 10:06:31
国内線は国際線のような華やかさはないですが
田舎へ帰るときは飛行機ですので
以前は電車に乗ってモノレールに乗り換えてと
面倒でしたが、最近はリムジンバスのおかげで
乗り換えなし、時短で楽になりました。


お孫さんが遠くに行かれてちょっと寂しい・・・?
でも会える時の嬉しさは何倍にもなりますね。
返信する
めぐん様、コメント有難うございます(^^♪ (サッチー)
2019-09-05 10:13:35
孫が成長すると、自分の意志で目的に向かって行きますね。喜ぶべきか?な?
めぐん様は羽田空港へはリムジンバスで便利になりましたね。私も初めての体験でしたが、便利さと安さに
嬉しくなりました。
再近の羽田は国内線の方が華やかでにぎやかですね。
国際線は小さいです。オリンピックに向けて新しい
国際線が出来るようですが、却ってまごつきそうです。(^-^;
返信する
Unknown (とうさん)
2019-09-06 09:47:21
一家でアメリカへですか。凄いね。
羽田は何十年も行っていませんね。すっかり変わっちゃったことでしょう。
忙しくて中なkパソコンを開く暇がありません。
返信する

コメントを投稿