My競馬三昧の日々

私、美浦のブルボンと競争馬の軌跡。
一口愛馬の近況や馬券予想をマッタリとお送りしていきます。

一言言わせろ vsクリスマス編

2008-12-10 06:18:49 | 雑談
毎年恒例なんですが、繁忙期に限って人手が足りなくなります。心の広い私は、正月実家に長期間帰省するから休みが欲しいなんて子には寛大なんですよね。

ただ、許せないのがクリスマスだから休みたいという奴。意味が分かりません。理由を聞くとディズニーランドの予約を入れたとか言います。意味が分かりません。一年に一度だから彼女と過ごすと言います。意味が分かりません。だから私は言います。「バカじゃねぇの?」と。

一年に一度ならお互いの誕生日とか記念日なんじゃないですか?
そもそもクリスマスって何なんでしょう?北欧とかキリスト教絡みじゃないんですか?たしかサンタクロースが子供達の為に、トナカイに乗って夢を届けるんでしたよね?そういう意味では妻子持ちが家族の為にクリスマスパーティをしたいから休みが欲しいと言えば許すかもしれませんね。

結局、本質度外視で性欲イベントみたいなことが当たり前のようになってる文化が気にいらないのです。日本発祥じゃないし、何欲望のまま都合良く解釈してんのって話です。クリスマスは混むから翌日を二人の特別な日にしようの方がよっぽどカッコ良いでしょう。本当、変な国ですよね。

ということで、クリスマスは子供達の為のイベントであることを再認識しましょう。

昔、クリスマスがどうたらこうたらとばかり言う彼女に、クリスマスなんかより有馬記念の方が大切だわと言って別れたことがあります。今でも間違ったとは思ってません。尚、私の誕生日が12/26なのはナイショです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿