My競馬三昧の日々

私、美浦のブルボンと競争馬の軌跡。
一口愛馬の近況や馬券予想をマッタリとお送りしていきます。

11月16日(日)レース結果 エリザベス女王杯他

2008-11-17 16:58:56 | 予想
京都・エリザベス女王杯
ポルトフィーノが鮮やかに差し切りましたが、騎手がいませんでした…と。スタートで肩が地面に付く位でしたから、落馬自体は仕方ないと言えるか、いや言えないかは人それぞれですね。前のめりでなく横に落ちてるのを技術と思えるか否かも人それぞれ。いずれにせよ、ハナ差でも落馬でも馬券圏内以外は全て一緒と割り切った方がよいでしょう。

波乱のスタートが影響したのかレースはただ回ってきただけのような、つまらない展開。一番つまらないのは何でもありのレースになったにも関わらず、終始カワカミプリンセスのケツにピッタリつけたベッラレイア。そんなことしてる間に勝ちにいったルメールはセーフティリード確保です。
先行して良い位置で流れに乗るだけで勝てるのにと外国人ジョッキーは不思議に思っているであろう日本競馬。リスク承知で勝ちにいかないのも何だかなぁという感じ。幸四郎は勝ちに行きましたが、これは人気薄でこその奇襲ですからね。
終わってみれば二回目の伝説の落馬と幸四郎の呪縛から解放された馬決着。ポルトフィーノはファンの多い馬だけに暗い結末となりました。個人的な馬券はリトルアマポーラを切った為に粉砕。ま、こんな馬券いらねえよと強がりを言わせて下さい。

他は東京・ノベンバーステークスが痺れる結果。あれだけのスローとは誤算でした。オーロカップはサープラスシンガーに◎のセンスのなさに苦笑い。

今週は良いレースになることを祈ってます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
後出し予想結果(笑) (林間ジョッキーwith大木優紀)
2008-11-17 23:06:06
◎レジネッタ
○カワカミプリンセス
▲マイネレーツェル

…人気薄の桜花賞馬は恐いぞぉ!なんて
思ってたことが俺にもありました。
(グラップラー刃牙の形相で)

上記3頭のBOXで買ったんでタテ目でも
外れだという突っ込みはナシの方向で(笑)
それにしても1・2着が彼の元お手馬。
やっぱり○○郎がなぁ…
(社台F&川上牧場関係者を代表して)
それはさておき、勝ったリトルアマポーラは
春2冠でも差の無いレースをしてた地点で
無印にした私がバカだったということで。
でもルメールは以外に買いどころが難しいなぁと。
カワカミは理想どおりのレースと見ましたが
アレで2着はやっぱりノリちゃんだから?

レジネッタは距離よりも体調の問題。
マイネレーツェルは忘れたころの一発に
今後も期待したいってことで。

追伸・ベッラレイアは乗り方次第で勝てたような
気がしたのは私だけ?
返信する
こちらも後出し(笑) (wi)
2008-11-18 18:10:01
☆エリザベス女王杯

◎カワカミプリンセス
〇ベッラレイア


▲エフティマイア
△リトルアマポーラ
×外国馬2頭


印としては当たりなんですが、勝負馬券はカワカミプリンセス1着固定3単でしたので、抑えのワイド210円のみという結果に_| ̄|〇


それより痛かったのが、東京10Rのスピリタス…エリ女以上に金額入れてました_| ̄|〇
返信する
今回も (美浦のブルボン)
2008-11-19 03:23:15
林間さん

社台馬が勝ちましたね。個人予想では来週、再来週は社台以外で二歳G1は鉄板でさらっていくと見てますが、どうでしょう。

ただ難しいのは関連馬が沢山出走していることで、今回のレジネッタはオッズ見たら行きたくなる存在でしたね。個人的には完全な仕上がり途上以外で秋四戦目のG1出走では故障しないことを祈るだけですが…
また、阪神での差し切りはやはり過剰評価は禁物かもしれません。

○○郎後の2頭決着は林間さんの予想通りでは?今回も実は鋭い着眼点でしたね。ベッラレイアについては後藤騎手あたりが乗ったら面白かった気がしてます。
返信する
一番面白いレース (美浦のブルボン)
2008-11-19 03:36:58
wiさん

正直な話、wiさんも三連単フォメ泣きが多いような(笑)しかし投資額を考えるとフォメでいっちゃいますよね。私は散々痛い目にあってるので、マルチ流しとフォメ12点が基本スタイルになりつつあります。
今回は2・3着馬の2頭軸マルチ買いが多かった為の低配当だけに勝ち馬からいった方は少し残念な結果でした。

ノベンバーステークスは私も燃えました。タケショウオージとリアルコンコルドが突っ込んでいれば最高だったんですけど。
スピリタスは人気しすぎで紐に回しましたが、あのスローペースは厳しかったですね。この馬は強いと思いますが、キャロット馬だけに常に人気になってしまうのが微妙なところです。

今は激しい戦いの準オープンが一番面白いですね。特に府中での力正直は今回の楽逃げなんかもあったりで毎週楽しみです。

返信する

コメントを投稿