My競馬三昧の日々

私、美浦のブルボンと競争馬の軌跡。
一口愛馬の近況や馬券予想をマッタリとお送りしていきます。

3月8日(日)予想 弥生賞

2009-03-08 00:42:21 | 予想
中山・弥生賞
◎ロジユニヴァース
セイウンワンダー
ミッキーペトラ
アーリーロブスト
回避馬続出となった今年の弥生賞。回避の理由は勝てない相手だからでしょうか?答えは皐月賞までとっておきます。順当と思いますが、穴を探せば2頭出しのこれしかありません。

阪神・仁川ステークス
◎サトノコクオー
フリートアドミラル
マコトスパルビエロ
ドラゴンファイヤー
阪神はメインよりこちらの方が好メンバー。休み明けもダート路線の最後の大物に注目したいですね。
メインの大阪城ステークスは間違いなく波乱ムードでホッコーパドゥシャで足りるのでは?


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
末脚温存中 (美浦のブルボン)
2009-03-09 00:32:59
弥生賞
ロジユニヴァースの独り舞台となった弥生賞。競るでもなく回ってきたレースをどう見ますか?消耗という点では良かったのでしょうけど…仕上がり過ぎな印象もあり、やはりこの後のトライアルには注目です、なんとなく、まだ主役はいる予感がします。
肝心の馬券の方はズバリのミッキーペトラが入りましたが、馬連は買ってないんですよね。勝負とは買う前が肝ということです。

阪神・仁川ステークス
サトノコクオー惜しかった。まだ先のある馬ですから、オープンからコツコツいけばいいでしょう。藤沢先生が許さない可能性も大ではありますがね。
上位馬は摘出出来ても、エスケーカントリーが抜けては0点です。朝、単勝にかなり入っていたので気にはなってたものの…馬券者泣かせのジョッキーです。

回収率が80%近くまで落ちたこともあり、今月はかなり少額勝負をしてます。絞らざるおえない状況は、なかなかためになるのですが、取りこぼしも避けられないですね。タネ銭確保こそ勝者の第一条件ともいえます。

追い出しは我慢して高松宮記念まで内でじっとしています。
返信する

コメントを投稿