清水に居て

日々思いのままに
(畑での気ままな野菜作りを中心に日々の出来事を綴ります)

ごぼうを掘って見ました

2012年07月22日 | その他の野菜

3月上旬種まきした牛蒡順調に育って

何年か前に1度植えてにましたが収穫するに根が深く苦労したのを覚えています

性懲りも無く今回久しぶりにゴボウを蒔いてみました、そのゴボウが葉が青々としています

試しに掘りたくて、掘りたくて掘ってみました  短いが何んとなくゴボウに見えます

妻がキンピラにすると刻んでいました。チョット収穫時期が心配になり今、袋で確認すると収穫適期はなんと!10月

どんな食感に出来上がるか楽しみです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。