清水に居て

日々思いのままに
(畑での気ままな野菜作りを中心に日々の出来事を綴ります)

ピーマンの下芽欠き

2008年06月07日 | オクラ・ピーマン・しし唐
昨夜NHKの園芸の番組でピーマンの下芽を欠いて風通しを良くして遣る所をやっていました。
早速、今朝畑に出て実践してみました。
ピーマン2本、ついでにしし唐2本をやりました。
下芽は、各々10本ほど出ていましたので全て落としすっきりしました。
さて、実践の効果は・・・・・・楽しみです・・・・・Hi


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (coco)
2008-06-08 21:22:59
趣味の園芸、見逃しました・・。
ピーマンは、下芽をかくといいんですか???
どんな風なんだろう・・。
うちのピーマン、葉っぱを食われて調子よくないです~。
返信する
cocoさんへ (gen)
2008-06-08 23:43:14
トマトと同じように葉の付根から横芽が出ていました。ピーマンの枝分かれしている下まで取っちゃいました。風通しを良くするそうです。
例年ぼさぼさに成りますが今年はどうなるかたのしみです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。