清水に居て

日々思いのままに
(畑での気ままな野菜作りを中心に日々の出来事を綴ります)

地割れから芋の顔

2008年07月31日 | 野菜作り
カラカラ天気が続いていましたが昨夜から今朝にかけて少し雨が降りました。
チョットは野菜たちも一息つけたのではとおもっています。
昨日さつま芋の畝の地割れから赤い芋の顔が覗いていました。
早速ためし取りの許可を妻に願い出たが「まだ、早い」と却下されました。
    
でも、見えているんです(覗けばですけど)
来週には妻に黙ってためし取りしちゃおうかな!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (coco)
2008-07-31 19:25:35
あはは!こう赤いの見ちゃったら、試し掘りしたいですよね~。
上の土だけ、払ってみてはいかがかしら???
返信する
cocoさんへ (gen)
2008-08-01 04:35:14
周りの土を退けて、あまり小さかったら埋め戻します
スイカではこうゆう事出来ませんが!
沢山、植えてある強みでためし掘りするかも!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。