手帳ブログのすすめ

人生100歳まで生きよう  日々の発見を綴っていこう!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

~11日目~「惰性はダセイ」

2017-02-17 07:52:53 | 日記
おはようございます。今日で11日目。なんとか続いている今日この頃です。今日は気温が20度に達するという、東京ですが明日で土日。
2日休みという方が多いかと思いますが今日も1日がんばっていきましょう!


最近立て続けに飲み会が多い日々ですが、2日酔いが以前より多くなってきました。飲む量はほとんど変化ないのですが、次の日が辛いのです。


身体は労わりつつ、お酒はほどほどにしようかと思っております。2月も半ばを迎えて、半月の折り返しですが皆様は今月の目標は達成に向かっているでしょうか?


それとも、途中で難しいと思い下方修正しているでしょうか?

日々、同じように過ごしていると惰性に生活は過ごしがちになります。惰性の生活を続けることはダセイです。と、日々思うのですがそんな惰性を解決する方法は

いくつかあります。個人的には2つあると思っております。


①今の自分と先の自分(目標、決まっていること)の距離感を意識して日々修正する。
②新しいことにチャレンジする。未経験のことをしてみる。


毎日やることは決まっています。ご飯を食べる、歯磨きをする、会社に行く、パソコンを開いて仕事をする。ルーティーンで行うことは決まっていますがそれだけでは面白くありません。小さな、変化を見つけることでそれが解消されます。


そういう自分も正直、日々惰性で過ごしている部分があります。だから、ブログを書いたり、場所を変えて仕事をしてみたり、息抜きをしてみたりと色んな
ことをします。そうやって、すこしずつのアクションを取り入れると惰性は解消されます。


目標はとても大切です。


今やっていることは果たして、あっているのか?あっていると分かれば全力でそれをやることです。


尊敬するある人がこんなことを言ってました。「全てを全力でやること。そしたら、それを見てくれている人がいる。そしたら、人が集まる、ついてくる」
一生懸命にやっている人にはオーラというのか、同じ空気感を持つ人が寄ってくると思います。皆、個性はバラバラですが情熱は一緒です。



今の自分の位置、距離感、惰性にならないようにダセイことはしない。そんなキモチになる今日この頃でした。


ちなみに私はこのブログを書いている時に色々と考え、自分の位置を確認する時間としてます。息抜きの時間です。


おわり
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« ~10日目~「なんとかなるも... | トップ | ~12日目~「本日より始動」 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってね。 (あなたのよく知ってる人。)
2017-02-18 00:36:16
普段言えないことを、第三者に発信するのは悪いことではない。

現に、私もやっている。


だけど、一番大事なことは絆だと思います。



自分が困った時に、助けてくれる人はいますか?


それは、友情もそうだしお金貸してくれる人もそう。



では、質問。



あなたが、本意にしている人でお金貸してくれる人はいますか?


信用と信頼がなければ、成り立たないです。



今一度、自分がやれることを考えてみては?



夢しか語らない大人は、ダサいですよ。



結果がついて、はじめて人は評価されます。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事