湖畔にあるカフェ 日々の記録

休眠中だったブログを 日々の記録用にしました

湖では

2010-06-02 19:22:23 | Weblog


このお休みには cohumのペンキ塗りをしていました。
今迄に一番進んで 厨房の中がアイボリー色に明るくなりました。

cohumから500mくらい離れた小さな商店街へママチャリを走らせたら
快晴で 湖は青く 若葉は美しく リフレッシュ思い切り完了です.笑
北海道の一番の季節なんですよ。

早朝3時過ぎ 目を覚まし 外へ出て景色を眺めていると
朝もやの中 男性3~4人が湖の遠浅の辺りを どんどん進んで行きます。
寝ぼけているのだと 目をこすっても 中には湖の中へ入って行ってしまう人も...
「なんじゃ~~」 とちょっと怖くて 不思議な光景にビックリしていると
どうやら 釣り人だと言う事がわかり
6月1日午前3時は 洞爺、支笏湖のチップ漁の解禁日だったのでした。
釣り人の熱い思いは すごいデスネ~

湖の中へ入っていった人は 胴長?っていうのを着ていたらしい。

来週から 札幌の大工さん部隊が入り
床のフローリング貼りや 痛んでいる部分の補修等をしてくれる予定です。

まだまだ 漆喰塗りや塗装など
セルフで行う工事が山盛りですが 今回の厨房塗り上がりで
目に見えて進行し 空間が出来上がって行く様子は
やはり好きだな~と 実感しました。

隅々まで塗ったり 磨いたりして それまで他のもののように感じた場所が
自分たちの空間になってゆくのです。

いつ出来上がります。とは全く断言できない進み具合ですが
ゆっくりながら このシーズン中の完成を夢見ています。
(様々な事の折り合いをつけながら...)

shopではベトナム製ビニール編みバッグの販売を開始しました。

(ピンク・ブラック・マルチカラー・ブラウン-sold   在庫ホワイト・パープル)

実は ステンドグラス教室など お教室に通われている方に人気のバッグです。
重たい道具やガラス、かさばる布や箱など沢山入れても
持ち手が太く手に食い込まなくて
軽くて丈夫で 汚れても拭き取りができます。
ザブザブ洗って 天日干しも。

私は cohumへドライブして1~2泊するとき
着替えやお風呂道具.お菓子(笑)食材など いっぱいザクザク入れて
2個くらいにまとめ重宝していま~す*

今日のパンの日、ご来店ありがとうございました。
来週のメニューは明日 News欄からご覧いただけます。


Thank you!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青 空 | トップ | 今日の入荷 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事