湖畔にあるカフェ 日々の記録

休眠中だったブログを 日々の記録用にしました

冬の過ごし方

2015-01-27 12:39:16 | Weblog


北海道 自然の冬景色です。
白黒写真ではなく カラーで撮影しています。

土・日曜日のみの冬期営業を開始した 洞爺湖cafe cohumコハムです。
思った以上のご来店をいただいてます。

人通りのない場所にある為 夏をメインと考えていたのですが
除雪、建物、設備の事etc...これも 杞憂だった?と感じるくらい
きちんとメンテを施すと問題なく 営業出来ており
よい経験となっています。

寒くて 雪道の中を ご来店いただきまして ありがとうございます。
どうぞ 運転 気をつけてお越し下さい。  



先日 美味しい湧水がきれたので真狩へ。
そして 久しぶりに訪れた Boulangerieは もちろん景色に溶け込む派の
外観を採用していて シンプルでとにかく素敵なのです。
省いてはぶいて 使う道具はとことんこだわりを持ち とても憧れます。
おそらく ドア脇の看板は 前回なかったような...

ところで ここ数日間 とても暖かくて+5~6℃くらいまで
気温が上がりました。
天候の異変を感じる人も多いようですが
久しぶりに 長靴さえ気温でラバーが柔らかくなり
(こんな形容は北海道でしか分かりませんね.笑)
歩き易くて 助かりました。
ガシガシと楽しく コロ散歩できました。

今夜から 気温が-10℃くらい下がり いつもの冬に戻るらしいです。
気温差スゴイです。





久しぶりにweb shopを更新しました。
気付くと売切れてしまう 10年以上 じんわりロングセラーの
オリジナル アロマランプ新作です。
写真上:点灯したランプ / 写真下:無灯

冬の手仕事として 時間をみつけては作り貯めています。
「紺碧」「茶色」「水色」「寒天色」のシンプルなデザインタイプです。

このblogとリンクがはれない為「Atelier Moon+ Web Shop」で検索して下さい。



お問合せの多い イギリスコッツウォルド社製 エッセンシャルオイルの
通販についても web shopで お知らせ中です。

ぜひ チェックしてみてください!


家の棚にある乾麺、乾物などのストック食材でお昼ご飯を作り
美味しいお茶を飲みながら 読み忘れていた本を手に取る。
今日は「有吉佐和子」。
一日おきに テニス観戦。錦織君素晴らしい。
常に省エネモードの我が家は 気温が寒くて
レッグウォーマー、膝掛けは必須アイテムです。

まあ 冬ですから。


今週末も みなさんのご来店をお待ちしています。


Thank you!



****************************************************

2015年1月~3月末は 土・日曜日のみ営業しています.
11:00~18:00頃 open!


洞爺湖 cafe cohum コハム

北海道虻田郡洞爺湖町洞爺町194-1
tel : 0142-82-3898

****************************************************















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湖畔の冬2015 | トップ | おすすめミニフリマ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
終わった~ (YUKIKO)
2015-01-28 15:23:54
わたしの一日おきのテニス観戦も終わりました。
準々決勝まで全く負ける気がしなかったんだけどなぁ‥‥
これからまた気を引き締めて日々の生活に戻ります。
Kei、ワクワクな日々をありがとう、って感じ。

毎日気温差が激しいですね。
体調に気をつけて、充実した毎日をお過ごしください。
返信する
気が抜けて (cohum さとう)
2015-01-29 00:30:11
気持ちの切り替え上手!!YUKIKO様。
残念ですが、ワウリンカ選手の完成度高かったですね。正確さ、モチベーション、パワーなどなど...
もちろん 観ている方が先にあきらめてしまった?と感じたタイブレークでの詰めに 錦織選手のこれからを感じました。
とにかく 気が抜けてロス感はんぱないデス.笑

近頃の気温差も関係あるのでしょうか。
ふらふら...

何か美味しいもの食べる計画立てようっと。
こればかりです.笑

それでは また~

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事