湖畔にあるカフェ 日々の記録

休眠中だったブログを 日々の記録用にしました

涼しい風

2015-08-17 00:41:05 | Weblog


夏休み中 たくさんのお客様にご来店いただきまして ありがとうございます。

真夏のピーク期間を無事 完走できました。

保冷剤をカラダにつけて.笑 なんとか厨房の暑さを乗り切ってみると
おそらく 湖畔の夏日は数日間だったはず。
「暑い あつい」と言っているうちに 今日のお盆最終日は 
風がひんやりと感じ 早くも夏が過ぎ去りつつあるようです。

北海道の夏はなんて短いのでしょう。

春から手伝ってくれている 心強いスタッフがいて
忙しいながらも 安定飛行中のコハムです。

また 昨年よりも ランチのおかずに使用する野菜品目を
遥かに多くしてみると 大きく夏バテもせず 風邪はひき初めで治ったりと
家族共々 カラダに良く 功を奏しました。

旬野菜と 菜園コハムの朝取り野菜パワー 確かに注入されたようです.笑

さて 今週末は「アイアンマンレース」が洞爺湖、羊蹄山麓、ニセコエリアで開催されます。
大会は日曜日で 金・土曜の営業日はレース前の「カーボローディング(高たんぱく低カロリー食)」な
食事を希望される選手の方が例年 お越しいただいていますので

ランチは 「ごはん」を多めに炊きおかわりしてもらえるようにし
豆腐と鶏ムネ肉を使用したおかずの予定です。

アイアンマンのご来店をお待ちしております~


そして レースの交通規制と 夏休みの為

8月23日(日)、24日(月)は cafe cohum コハム お休みをいただきます。

8月28日(金)から いつも通りの営業となります。


秋から初冬へかけての洞爺湖畔は言うまでもなく とても風光明媚です。

温かいコーヒーやお茶を飲みながら 窓の景色を眺めてリラックスしに
ぜひ 湖畔へお越し下さいませ。


それでは 健やかな日々をお過ごし下さい。


Thank you!


***********************

2015年 洞爺湖 cafe cohum コハム営業時間

毎週金~月曜日open 11:00~18:00頃
火・水・木曜定休日 *祝日営業


北海道虻田郡洞爺湖町洞爺町194-1
0142-82-3898
cafe cohum コハム

***********************













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素朴こそ | トップ | 都会探訪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事