下関あいFP・マンション管理士ブログ★ 山口・北九州を中心に活動する実務経験豊富なマンション管理士★

★山口県西部~北九州市内を中心に管理組合運営・会計補助等、コンサルティングご相談を受け賜わっております。★完全予約制★

あけまして おめでとうございます。

2020年01月01日 | 下関の情報
2020年がスタートしました。

皆様、「あけまして おめでとうございます。」

このブログを開設してから・・・12年目に突入しました。


その間、いろいろな経験もしてきましたが。

やはり毎年の目標は決めておく。そして、その目標を公表することで・・・

その言動に責任がもてるのかもしれませんと。


今年の目標は、健康面では「歩く」「腹6分目・野菜や魚を摂取する」

学習面では「医学的な知識・薬の知識を深める」ということです。


年齢を重ねることに代謝が悪くなるので、同じ量を摂取しても体重は増えてしまいます。

体重が重くなると、腰や足に負担がきます。


今年は、久しぷりに県で開催されている「マンション管理基礎セミナー」で講師を務めます。


いろいろな事にも挑戦してゆきたいと思っております。


はい、氏神様の彦島八幡宮に初詣に行ってきました。





彦島八幡宮の境内に、若宮様と大歳様の小さな鳥居が左右にあります。

そこも参拝してきました。

どうぞ今年も健康で、充実した年となますように頑張りましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事納め | トップ | マンション居住者の高齢化に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

下関の情報」カテゴリの最新記事