下関あいFP・マンション管理士ブログ★ 山口・北九州を中心に活動する実務経験豊富なマンション管理士★

★山口県西部~北九州市内を中心に管理組合運営・会計補助等、コンサルティングご相談を受け賜わっております。★完全予約制★

雪すこいですね

2021年02月18日 | 下関の情報
雪すごいですね~。

出勤しようと思って外に出て・・・びっくり。

吹雪のように雪が降ってました。


で・・・急遽、出勤はとりやめて。テレワークに。

最近はコロナ渦で生活様式も変わり、こんな面では便利になりました。


と・・・事務仕事が一息し、2台目に使用しているタブレットカバーがなかったので

以前、100均で購入した布と段ボールでカバーを作りました。



カバーがないと、タブレットを立てて見る時は不便でしたので。

立派な物ではありませんが、便利になりました。


手前のは・・・携帯カバーです。

これは以前作成したものです。携帯もアイフォンはカバーがたくさんありますが。

アンドロイドはカバーがあまりありません。

ショップに行っても値段が高いばかりで全く気にいったのがなかったのですが

さすがにカバーがボロボロになっていたので、

え~いと接着剤で布を貼り付け、カメラの部分は布をくりぬいて

はい、立派なカバーとなりました。

製作費は、100均で購入した布の1/4程度を使用しました。

木工ボンドって意外と役立ちます。

最近、ちょっとしたクラフトはこのボンドを多用しています。


その後・・・タイル調の壁紙をアマゾンで注文してみました。

アクセントのリフォームでもトライしてみようかと。どうなることやら・・・週末が楽しみです。


では、雪で転倒しないようにお気をつけください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昆沙ノ鼻 | トップ | DIY クロス編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

下関の情報」カテゴリの最新記事