札幌弁当マスターブログ

「札幌弁当」食べて見なけりゃわかりませんよね!
気まぐれに風景写真・コンサ・動物園・愛犬など・・・

コンサJ1昇格おめでとう!!待ってたよこの日を

2016-11-20 | コンサ
J1昇格おめでとうございます。

42試合という長丁場を終えて見事J2優勝です。今年の3月の段階では正直
予想だにできませんでした。5月に首位になり1-0など僅差で勝ちを重ね
セレッソ戦、清水戦 そしてあの反町監督の松本戦でも勝利を目のあたりに
する事ができました。強い・・圧倒的に勝つ日もあれば内容は悪くても何とか
ものにしている。これはあの岡田監督時代を想わせる雰囲気がありました。
やっぱりいい時ばかりじゃありません。後半崩れ引き分けや負けが続いてきました。
そして最後の最後、ここドームで昇格決戦となりました。

結果、金沢相手に0-0引き分けに終わり優勝・昇格が決まりました。
複雑でした。少しではなく大いに複雑でした。あれだけ待ち焦がれたJ1なのに・・
それだけ今日のゲームの内容は元気が感じられませんでした。
バルデス時代から20年近く応援してきて始めての感覚でした。
コンサポでもそういう方は少なくないと思います。そしてせっかく3万以上もの観衆が
来てくれたのに・・何か悔しさとうれしさが混在したホイッスルでした。

大観衆の中でのプレッシャー、主力3人欠けての戦い、そんな場面もJ1では必ず遭遇します。
来年のJ1で今日のこのモヤモヤを晴らしてください。今日の「ちょっとだけカッコ悪い
コンサ」をJ1の晴れ舞台で見せてやりましょうよ。

そんな事考えてたらまたワクワクしてきました。J1で勝つぞ!!






ドーム33000人の中いよいよ戦闘開始


まずはヘイス選手の高さ


都倉選手の空中浮遊


相手のファールでフリーキック


ヘイス選手のシュート!キーパージャンプでふせいだが、これはおしかった


中軸 たのむよキャプテン


荒野選手 来年からすごい選手になる!


集中 集中


一丸で!!守る


0封で抑えた櫛引選手 完全復活


来年もこのプレー見れるんだね 鹿島でなくてありがとうクソンユン選手


この日はいつもよりボールを欲しがっていました。貪欲でした。内村選手


ゲーム終了。ちょっと複雑な1枚 宮澤選手と堀米選手の表情が対照的でした・・・


それでも結果優勝 J1昇格決定すばらしいことです。


ジュリーニョ選手が一蹴してくれました。ホントにこの日をまっていた。


小野選手ありがとう。おめでとうございます。
コメント   この記事についてブログを書く
« まさかのタンチョウツル | トップ | 充実「オードブル」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コンサ」カテゴリの最新記事