キムラトモミの絵と版画 制作ノート

日常の中の非日常、目に見えない大切なものを
少しでも形にしたくて制作しています。猫のいるこの世界が好きです

日本画家 古賀友佳子さん

2020年07月02日 | 日記
日本画家の古賀友佳子さんと 先日 クサカベギャラリーさんでのBOX女子会でご一緒させて頂きました。

古賀さんの描く作品は
植物や自然をテーマにされ、ありのままの美しさや形態の面白さを表現されておられます
BOX女子会でも 見る側がほっと一息つけ 心の穏やかさを取り戻せるような 風景画をまるで 窓から眺めているような 額装に仕立てて 展示されておられました。

朗らかで あたたかで ナチュラルで
そのお人柄はみんなの聖母のような存在ですねぇ

そんな古賀さん 去年 ギャラリーからころさんでの私の個展最終日に駆けつけて下さいました。
じっと ご高欄下さり 私は とても感激してしまいました。
深いところで 理解しようと つとめてくださる
恐れながらも嬉しくて ひとつの詩のような欠片の紙片を預かって頂くことに無理やり決め込んで、お渡ししたんですね。

迷惑がらず 優しく喜んで受け止めて下さりありがとうございました。

そして 先日 お久しぶりに再会させて頂きました。その時 丁寧にも桐の箱に入れて真綿に包んでくださったその【紙片】をご返却下さりました。
最近印刷した 作品集にこの紙片を掲載したページがあるのですが
「こんな大切なものはきちんと返さなくちゃ」と思われたそうです。

私としては 古賀さんのような天女の元に預かって頂き本当に安心しておりましたが





なんとも丁寧な
お気持ちが
こんなに
作品を大事に
大事に
して貰えたのは
初めてかもしれん....😭


ざびえる
むちゃくちゃ美味しいお菓子まで...

お心遣いに感謝申し上げます
楳図かずお先生のマグカップに入れた珈琲と
見た目も映えております☺❤️



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。