ななえさんの花まる休暇~自己中レシピを添えて~

~突然仕事を早期退職し、パート勤め主婦になりました。いつでもあたふた生活しています~

お粗末料理

2014-06-14 07:31:53 | Weblog
昨日は、かなり遅く帰宅

お腹すいて車の運転に集中できなかった(笑)

居眠りも心配だったので

途中コンビニでコーヒーを一杯

ホッと一息


自宅がかなり遠く感じたな



忙しい中、お粗末だけど

豊かな気持ちにしてくれる料理たち(笑)



絹さや・・さらっと湯がいてから炒める
ガバガバいける



スナップエンドウ
ゆで加減が重要



ふき、こんにゃく、にんじん、油揚げ、ごぼうの組み合わせ
やっぱ、落ち着く~



ピーマン大5~6個使用
甘味噌炒め・・ご飯のお供に



卵なしハンバーグ醤油で・・
もんおすごく美味しい~



ポン酢炒め・・CMでやっていたのでまねっこ
ポン酢だけで炒めた・・美味しい



キュウリタップリいもサラダ




職場に持っていくサンドイッチ
マーガリン、マヨネーズなし
野菜タップリ・・
最初は味気なかったけど、今はとても美味しい(笑)
むしろ市販のマヨネーズ、マーガリンタップリサンドイッチは、たくさん食べれなくなった




見かけも悪く、お粗末だけど

素材から作った料理は、なんだかホッとするね

忙しい毎日でも気持ちが和む~

下手くそだけど、これからも

ヨタヨタしながら野菜タップリ料理作るか








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平日の休日 | トップ | 死ぬほど心配しました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YUI)
2014-06-15 11:54:17
卵なしでもハンバーグ作れるんだね!
返信する
YUIさんへ (ななえさん)
2014-06-15 13:54:10
Gメールを確認してみてね♪
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事