ななえさんの花まる休暇~自己中レシピを添えて~

~突然仕事を早期退職し、パート勤め主婦になりました。いつでもあたふた生活しています~

寒天寄せとういろう  ~バジルパン添え~

2014-07-20 19:29:03 | Weblog
今日も外は雨・・それに寒い

今日と明日は、ゆっくりしよう~


今朝、自家製バジルがあったので

バジルパンを焼いた


途中のぞき見(笑)


バジルをちぎって乗せたので見た目悪い

でもグレープシードオイルとバジルの香りが

部屋に香っていい感じ



フカフカで美味しい~
見た目よりずっとやわらかい
スープと一緒に・・



お昼頃からお出かけ・・


ランチは、一風堂のラーメン


私がしろまる


夫はあかまる

こってりなので、ここのラーメンは時々でいいな・・



夜は、あげびーさんのブログで知った

ういろうと寒天寄せを作ってみた


ういろう・・黒砂糖ではなくサトウキビ糖で・・
あまり甘くなく、ぷるぷるして美味しい~
とても簡単でうれしい~


寒天寄せ・・
白だしがとても美味しくって
ご飯にも合う~


でも同じ型が揃わず


こんなのまで・・(笑)

ネギの青い部分がもう少しほしかったかな


アスパラの肉巻きも作った




あとはもちろんきゅうり・・(笑)

太めのきゅうりは、種を取って味噌汁に・・

きゅうりの味噌汁は、懐かしい味


ややスマートなきゅうりは、

ニンニク焼きみそをつけて・・

ニンニク焼きみそ、美味しい~

ニンニク焼きみそは、富沢商店でゲット




そして・・

日曜日のお楽しみは、「笑点」

「笑点」大好きなんです(笑)

「笑点」が終わるとともに休みが終わり

そしてまた一週間が始まる・・

気持ちの切り替えにもなっている番組なんです


では、またね
















コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり美味しい~野菜たち | トップ | 神様はみてるよ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YUI)
2014-07-21 07:37:32
寒天おしゃれだね!!
返信する
YUIさんへ (ななえさん)
2014-07-21 07:51:57
2回目は、もっと上手くなるかな♪
冷え冷えを食べると最高~(^o^)
楽しみにしててね♪
返信する
美味しそう~ (あけびー)
2014-07-22 23:26:03
こんばんは。

寒天よせ、綺麗にできあがりましたね。
冷たくて食べやすくて暑い日にはいいですよね。
ういろうも美味しそう。
素朴な味で、そうそう材料も少なくて簡単なのがいいですよねッ
返信する
あけびーさんへ (ななえさん)
2014-07-24 00:18:38
寒天もういろうも簡単で美味しい♪お盆で家族が揃ったときご馳走したいと思います。また、あけびーさんのお料理、楽しみにしていますね♪
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事