ななえさんの花まる休暇~自己中レシピを添えて~

~突然仕事を早期退職し、パート勤め主婦になりました。いつでもあたふた生活しています~

前の席が外国の方

2018-04-25 04:03:48 | 手作り料理
今年、職場でワタクシの前の席の方は

なんと、外国の方なんです

ほりが深くてなかなかのイケメンなんです(笑)

彼には
英語で話しかけてくる方がほとんどですが

隣の方とは日本語でしゃべってよく笑っている

私も気軽に話しかけたいけれど

なかなか勇気がない(笑)

「外国の方」を意識しすぎて

気軽の声をかけられない日本人の悪いとこ?

イヤ、私だけの問題か・・

思いきって英語で話しかけてみようか・・

それこそ大恥かくよ(笑)

大恥かいちゃってもいいじゃない~

なーんて出勤するたびに

心の中の葛藤を楽しんでいるんです(笑)

ただの田舎者ですよね(笑)

いずれは、一緒に笑いながらお話したいなぁ

今のところ、話せずにいますが

彼の洋服見て楽しませてもらっています

いつもカラフルなんです

シャツとネクタイがものすごくカラフルなんです

でも、ぎょっとするような色や柄も

ちゃんと着こなしているんです

しばらくは、洋服見て楽しむだけかな


では、カラフルではないお料理をどうぞ🎵

新玉ねぎと卵炒め

新玉ねぎをしんなりするまで炒めて
卵を加えて炒める。塩コショウで調味
ブラックペッパーで作ると美味しい~


いつもの鶏肉のケチャップ炒め


切り干し・・ではなく
新鮮な大根を使用
にんじんと油揚げと一緒に煮ました


夕べはすき焼き
北海道産の牛肉がお買い得だったから・・
サラダと即席づけと一緒に食べましたよ

では、またね




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんでこんなに寒いの~ | トップ | モルディブって? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2018-04-25 14:58:19
おぉ~ ! 
ななえさんの職場は国際的なのですね^^
チョッと羨ましいです(笑)
イケメンは眺めているだけでもgoodで~す
Cinnamonさんへ (ななえさん)
2018-04-26 18:21:23
このブログだけを見ると国際的な職場と勘違いされそうですが、全く国際的な職場ではないんですよ。たまたま外国の方がいて、たまたま私の前の席になり、たまたまイケメンだったので話題にしてみました🎵チラ見して楽しんでいます🎵
気持ち、解るなあ (くちかずこ)
2018-04-26 22:43:29
特に、イケメンだとね(*^_^*)
でも、後ろから観察できるって、観賞?
良いわあ。
英語力欲しいなあって思いつつ、何年過ぎたことか・・・のくちこです。
くちかずこさんへ (ななえさん)
2018-04-27 07:45:45
なんと、前の席って「向かい合っているのです」後ろ姿でなくお見合い状態なんです(笑)
机と机の間には、全くしきりがなく、すっかりお見合い状態なんです🎵じっくりイケメンを見る機会なんてないから、楽しんで観察します✌

コメントを投稿

手作り料理」カテゴリの最新記事