ななえさんの花まる休暇~自己中レシピを添えて~

~突然仕事を早期退職し、パート勤め主婦になりました。いつでもあたふた生活しています~

困った贈り物

2017-12-24 05:45:36 | きいて❗きいて❗
昨日買い物から帰ってきたら

ポストに不在票があった

送り主は、K君から・・

もう30代で二児のパパなのに

彼が10代の頃からの知り合いなので

いまだに「K君」と呼んでしまう(笑)


不在票を見た瞬間

(美味しいものが届く)と大喜び🎵

なんだろう?なんだろう?

あれこれと美味しいものが頭を巡り

まだ見ぬ贈り物に思いを馳せる(笑)


ピンポ~ン、ピンポ~ン

いよいよ来た🎵

なんだろう?なんだろう?


と、開けた瞬間

「ガッカリ😵⤵」「ガッカリ😵⤵」「ガッカリ😵⤵」

なんと焼酎でした

「杜の妖精」

なんだか名前も仰々しい

でも高級感あって美味しそうなんだよね

でも焼酎飲まないよ~(涙)

もちろん我が家でもお酒は飲むけど

焼酎は、誰も飲まないよ(涙)

焼酎と知ったときの

ワタクシの落胆ぶりはすごかった(笑)

夫には「期待しすぎだよ」と言われた

確か、前にも焼酎が送られてきたことがあったな

ということは、今後もまた・・の可能性あり?

頂いたものは、ほとんど

丁寧に使うし食べるんだけど

焼酎だけは、たまる一方~(涙)


こんな時ってどうやって断ればいいのかな?

そのままがいいのかな?


では、またね



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日からお休み~🎵 | トップ | ミルクパンの星とハートがお... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありますね、そんなこと (くちかずこ)
2017-12-24 21:25:12
で、最初に言えないと、どんどん言えなくなる。
我が家は、夫と二人なので、貰い物がなかなか減りませんし・・・
でね、今回、怒濤の贈り物の嵐て、当惑しています。
貰ってばかりでも申し訳無いし、そこまで良くしていただく覚えも無いし・・・
有り難く頂きつつも、どうしたものかと。
返信する
くちかずこさんへ (ななえさん)
2017-12-25 09:43:31
確かに1回目の時、嬉しそうな返事をしちゃってたかも。まさか2度目はないだろうって思ったんだと思います(笑)たとえブログでもこんなにはっきり言っちゃっていいのかなと思ったけど、つい本音を吐いちぁいました(笑)くちこさんも贈り物で困っているんですね。
どうしましょうね。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2017-12-26 23:21:09
私もいつもお歳暮ビール頂くんだけど キリンのプレミアムモルツなの。
モルツ 少しは飲むんだけどね(笑)
私 アサヒがのドライがすきなのに・・・・
いつも会うたび ドライをアピールしてるんだけど気が付かないみたい(泣)
お婿さんの母上からだから 余計な事言えないし毎年来るモルツ 近所にくばっていますよ(*^。^*)

ほんとどうしましょう・・・ですね。
返信する
PAPAさんへ (ななえさん)
2018-01-03 15:20:26
すみません。コメント返信遅れました。
やはり贈り物で困ることって結構あるのですね。
ドライをアピールしても気づかないとは、困りましたね。ビールって一本だけじゃないので置く場所もとるし、確かに困りますね。
返信する

きいて❗きいて❗」カテゴリの最新記事