ななえさんの花まる休暇~自己中レシピを添えて~

~突然仕事を早期退職し、パート勤め主婦になりました。いつでもあたふた生活しています~

イマイチなのは私だけなのですが・・

2019-02-04 09:47:39 | 手作り料理
テレビを見ていたら

五十嵐美幸シェフが出ていて

鶏肉に削り節をまぶした唐揚げを紹介していた

作っているところを見ると

簡単で美味しそうだったので

夕飯は、それに決めた❗

で、削り節をまぶした鶏の唐揚げを早速作った🎵

ん~、私は、イマイチかな

というより、カツオ節と鶏肉の組み合わせがダメみたい

でもこれも好みで

娘と夫は、普通に食べていましたよ

めったに食べれないものがないワタクシにも

食べれないものがあるなんてビックリ❗

ワタクシにも苦手なものがあるんだわぁ~

でも
カツオ節と鶏肉の組み合わせが、ダメっていうのも珍しいね(笑)

もちろんダメなのは私だけで、美味しい唐揚げなんだと思いますよ~🎵


最近のお料理あれこれ~


麻婆豆腐、好評でした


具が鶏肉のみの茶碗蒸し(笑)


キクワカメの生姜醤油浸け


豆腐の舞茸あんかけ


肉無し和風青椒肉絲(笑)


白菜の甜麺醤炒め


鶏肉のケチャップ炒め


天かすと白菜炒め


大根とにんじんの煮物

では、またね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブロッコリーをうまくゆでる... | トップ | おしっこ攻撃にタジタジ(笑) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (PAPAさん)
2019-02-05 00:23:09
鰹節と鶏肉ですか?
私も合わない気がするけど 茅の舎だしの袋破いて粉をまぶすと美味しいというから それと同じかな?
私もまだ作ったことないんですよ。
だしと鶏肉!って感じで・・・(笑)
ななえさん 食べれなかったんですね~
私も食べれるかしら?

天かすと白菜炒め 美味しいかも・・・・
焼きそば作る時に天かす入れると美味しいと聞いたことがありますよ(*^-^*)
返信する
PAPAさんへ (ななえさん)
2019-02-05 08:30:50
鰹節に調味液がしみて美味しいはずなんだけど
その鰹節と鶏肉を食べると鶏肉の臭みを
感じてしまってダメなんです。
多分私だけだと思います。
茅の舍だしは、大丈夫かな~

天かすを大袋でもらったんです
天かすと白菜炒め、甘辛くすると
美味しいですよ🎵

次回焼きそば作る時、天かす入れてみますね🎵
返信する

手作り料理」カテゴリの最新記事