ななえさんの花まる休暇~自己中レシピを添えて~

~突然仕事を早期退職し、パート勤め主婦になりました。いつでもあたふた生活しています~

部屋の雰囲気変えたいのよ

2018-06-12 07:21:50 | 手作り料理
最近、大がかりな部屋の片付けをしています

とにかくどの部屋のものも、捨てる、捨てる、捨てる❗

そして、物の移動~

一部、カーテンなんかも変えちゃおうかな🎵

かなり、ほこりまみれになるので

雨の日は辛いわ~

片付けをすると出てくるのが

すっかり忘れていた「思い出」(笑)

むかしの写真やら手紙やら・・

なんと

ワタクシの母親の母子手帳なんかも出て来て

昔の母子手帳は、シンプル❗

いろんな検査が無かったからかな


片付けは、まだまだかかるけど

懐かしみながら頑張りますわ🎵


最近、お料理の写メ、サボりぎみ

カレー、キムチ鍋、浅漬け、サラダ等だったので

撮影見送り~

辛うじて撮った写メ

ゴボウとにんじんの天ぷら


おすそわけのひじき煮


厚揚げの煮物

朝食

ささみの塩麹漬けが美味しい🎵


そして、日曜日久しぶりに幸楽苑でランチ🎵




では、またね




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショック❗スマホがない❗ | トップ | 我が家の家庭菜園も始動~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2018-06-12 13:41:27
私も日々、片付け~モノを捨てる!
頑張ってます^^
チョッとしたストレス発散~~~笑

思い出を懐かしみながらのお部屋の模様替え^^
すご~くいいですね^^
お互いに頑張りましょう^^
こんばんは。 (PAPAさん)
2018-06-13 00:08:22
部屋のかたずけ始めましたね。
模様替え 楽しいですが大変・・・
私 止まったままになっちゃうよ。懐かしいものが出てきて・・・(笑)
頑張ってくださいね(*^-^*)

ささみの塩こうじ漬け 思いつかなかったです。
ありがとう・・・(*^-^*)
Cinnamonさんへ ( ななえさん)
2018-06-13 18:34:50
えー、cinnamonさんも片付けているのですか?片付けを始めるまでは、億劫なのですが、始めると止まらなくなります。どうせなら全く違う雰囲気にしたいのです。出来上がった部屋をイメージして作業すると楽しいですね。ストレス解消になります。お互いに頑張りましょうね🎵
PAPAさんへ (ななえさん)
2018-06-13 18:42:09
娘たちも遠くに落ち着き、私たちも第2の人生というほど大袈裟でもないのですが、これから過ごす環境をスッキリして自分がゆっくり落ち着ける部屋を作ろうということで片付け始めました。1ヵ所片付けたらあっちもこっちもと全部屋、片付けなければならないはめになっています(笑)でものんびり居心地良い部屋、作りますよ~🎵

コメントを投稿

手作り料理」カテゴリの最新記事