ななえさんの花まる休暇~自己中レシピを添えて~

~突然仕事を早期退職し、パート勤め主婦になりました。いつでもあたふた生活しています~

最近のお孫ちゃんたち

2019-04-17 09:41:42 | 家族

新年度が始まって、もう半月が経っちゃいましたね

あと、半月で年号も変わっちゃうし・・

ワタクシ自身は、たいして慌ただしくないのですが(笑)

時間が経つのは早いですね~



そして我が家のお孫ちゃん

プリちゃんも4月から幼稚園🎵

ママから離れて登園するのは初めてなので

バァバは、ドキドキ(笑)

娘からの連絡をひたすら待つバァバなんです(笑)

どうやら、初日は、園に行ってから

泣いちゃったみたいだけれど

2日目は、楽しく過ごしてきたみたい🎵

これを聞いてバァバは、ホッとひと安心✨

この調子で楽しく過ごしてほしいな~

プリちゃんが、ものすごく頑張ってるので

バァバも頑張んなきゃ~💕


それから最近、けんちゃんのイタズラが

パワーアップ❗

ニコニコしながらイタズラしちゃう(笑)

ママにも容赦なくイタズラしちゃう

イタズラされたママは、大変だけど

それを見て思わずププっと笑っちゃいます🎵


そしてしゅうちゃんは、あやすとニコニコしたり

音の出る方やママの顔を見たり

喃語を喋るようになったり

日々、進化しています🎵

なんと、もう今週末、お食い初めだとか・・

早いなぁ~


それぞれみんな元気に成長してます🎵

バァバの元気になれる源です🎵

バァバは、近々またお孫ちゃんたちに

会いに行く計画を立てているんですよ~✌


それでは、最近のお料理あれこれ~


卵とキクラゲ炒め
久しぶりに作りました


新玉ねぎのポン酢


小松菜、にんじん、油揚げ炒め


イカと大根煮


豚肉と玉ねぎのポン酢炒め


もやしと豚肉炒め、オイスターソースと醤油で調味


大根とにんじん煮


たけのこ炒め


シシャモ・・超久しぶり


なす田楽


大根の葉炒め


たけのことピーマン炒め


毎日食べたいカボチャ煮


では、またね


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すごく美味しい新玉ねぎの卵和え | トップ | 赤チンが無くなる❗ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2019-04-17 14:14:07
プリちゃん♡ご入園おめでとうございます♡
可愛い年少さんですね~
大好きなママから離れての時、、、泣くのは当たり前ですよね。
けんちゃんも しゅうちゃんも 大きくなったのでしょうね♡

わぁ。。。 お孫チャンとの再会の計画♡ 
楽しみですね☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆

私も南瓜、、、毎日でも食べたいです^^
返信する
cinnamonさんへ (ななえさん)
2019-04-18 13:06:49
近々、プリちゃんたちと会う予定です🎵
しゅうちゃんのお誕生日に
プリちゃんの幼稚園入園
まとめてお祝いします🎵
みんなで買い物をしたり、
食事をしたり・・
楽しみで仕方がありません(笑)
大分大きくなっているかな~
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2019-04-22 01:23:25
わあ~お孫ちゃん達成長されて楽しみがいっぱいのバアバちゃんですね(笑)
お食い初め 我が家も今週ですよ。
しゅうちゃんも大きくなったでしょうね。

ほんと ななえさん会うのが楽しみだね(*^-^*)
返信する
PAPAさんへ (ななえさん)
2019-04-22 08:48:35
お食い初めの画像が送られてきて
しみじみ成長したなと思います
小さめで生まれてきましたが
今では、ふっくらして元気いっぱいです🎵
近々会いに行くのは
千葉にいるお孫ちゃんたちです
仙台のお土産を持っていくのも
楽しみですが、千葉のお土産を
買ってくるのも楽しみです🎵
返信する

家族」カテゴリの最新記事