ist@me

40歳からのリスタート!
自分の人生は自分で舵をとるブログ!

平成16年から大宮アルディージャを応援しています☆

全豪V

2019年01月27日 07時52分55秒 | スポーツ
大坂なおみ選手、すごいですね。

私もソフトテニスをやっていますが、相手がサンスポーはやりにくい相手です。

クビトバ選手のサーブは本当に難しかった。
第1セット、試行錯誤していましたが、回数を重ねるごとに適応した姿はすごかったです。
どのような状況でも適応できる力はすごすぎますね。

仕事でもなんでもそう簡単に適用できません。時間がかかりますので!

そして、第2セットでは、あと1ポイントで優勝という場面でその後、クビトバ選手に
あっという間にセットを取られてしまいました。

ここで、トイレなどをはさみ、気持ちを整えたのもすごすぎますね。

第3セットへ入るとき、クビトバ選手への流れだったと思いますが、それを一掃しました。
メンタルがすごい。

どのような状況でも適用する能力とメンタル。これは見習うものがあります。
また、クビトバ選手のあきらめない気持ちもとても大切だと思いました。
あと1ポイントで相手が優勝となれば、諦めてしまうのが普通です。
それを諦めず、セットを取り返した。これにも脱帽です。

両者をリスペクトしたいと思います。

テニスとは本当にすごいスポーツです。

とてもいい試合をもいて、ぜいたくな土曜日となりました。

ありがとうございます。大坂選手・クビトバ選手!!!