BIGサイズの赤ちゃん?!

2012-06-08 18:45:26 | 日記
今日で33週2日。

先日の検診で既に、約2600グラムと言われました。

これまでのエコー検査での測定はギリギリ標準内の数値でしたが、今回は違うようです。

なんせ、大きい!だそう。

そして“頭が大きい”と・・・。

私はもともと頭も顔も大きいから言われ慣れしていますが、お腹のまだ世に誕生していない我が子が既に“頭が大きい”と言われてるなんて・・・複雑。

可哀相に。

完全に川崎家の遺伝。

そして、身体が大きいのは主人譲り。

頭がデカイ、体がデカイ、私たち夫婦。

頭が大きくて身体のサイズが大きいと出産の時が大変になるそうで今から不安いっぱいです。

自然分娩を希望しているので、なんとか予定通りにしたいのですが。

担当の先生からは、予定日よりも早く産めるようにしっかり動いてください!と言われました。

初産は予定日よりも遅れると聞きます。

このサイズだと、あと4週ぐらいで産めるのがベストだと言われて焦っています。

焼肉伝説、オロナミンC伝説、満月伝説、ウォーキング・・・出産を早めるための方法を調べたら色々出てきましたが、何をしたら良いのでしょうか?(・・;)

因みに体重はめちゃめちゃ気を付けていて、妊娠前からプラス7キロか8キロでキープしています。

安産で産みたい!

とにかく無事に産みたい!

早く赤ちゃんに会いたい!

キツい狭いお腹で苦しがってるじゃないからと心配にもなります。

早く、楽しく明るく自由な世界に出してあげたい。

いきなり自分時計の針スピードが早くなりました!

BIGサイズの赤ちゃんの出産。

今からやれる事や準備をしなくちゃねw(°0°)w

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無理は禁物! (MK)
2012-06-08 19:48:49
体重を7kg~8kgでキープしてるのは凄いですね!

私は、お米をあまり食べないようにしたり、たくさん歩いたりしたのに、つわりで減ってからの体重だと、最終的に…プラス12kg(つわりで減る前からだとプラス10kg)でした(*_*)

私は病院でも小さいと言われ、会う人にも小さいと言われ、妊婦さんらしい大きさのお腹にならなかったので、「小さい」と言われ続けていた私からしたら、大きい赤ちゃんと言われてるのは、羨ましいですよ!

私は妊娠高血圧症で、予定日より半月早く出産して、2630グラムでした♪

大きくても小さくても、元気に無事に生まれてきてくれるだけで、凄い奇跡で嬉しいことですよね(★´∀`)ノ〓〓☆

無理はしないで、残り少ない妊婦生活を楽しんで下さい(●≧д≦)ノ*:..。
返信する
Unknown (ぽぽ)
2012-06-08 20:57:34
はじめまして!!あともうすぐで生まれるのですね!

ちなみに、不妊治療はされてたのですか?されてたのであれば、排卵促進剤飲まれたことありますか?
私は基礎体温がバラバラなのですが、みっちーは体温どうでしたか??ベビ待ちなのでぜひともお聞きしたいです。
あと、過去のブログに鈴虫寺に行かれたとありましたが、やっぱり効き目があったのですね☆
返信する
安心 (のりこ♪)
2012-06-09 12:41:21
無事に成長してるようで 安心したぁ。
梅雨入り時、体調不良になりやすいけど 無理だけはしないでね(*^^*)
我が家の姉、昨日で36週。
推定体重は2600U+3318~
美千江と同じだわ(^-^)v
たくさん歩かなきゃ って 気合い入れてたわ(笑)

体 大切に!!
冷やさないで(^^)

階段有効だよ♪

またねっ
返信する
もうすぐですね(^-^)v (まさこ)
2012-06-09 15:16:29
産みの苦しみはベビの可愛さで、すぐに忘れます
みっちーさん大丈夫です
返信する
Unknown (なみすけ)
2012-06-10 00:19:50
BIGベビーちゃん、めっちゃ楽しみです!(^○^)4週間なんてあっちゅー間やろうなー☆
ウォーキングが良いってよく聞きます!
義姉も3人産んで時間さえあれば歩いてました( ̄▽ ̄;)調子こいて(3人目妊娠中)子供とシーソーやった次の朝に陣痛きて、予定より早かったから家族皆でビックリした思い出が。。。(^-^;
今の時間を目一杯楽しんでね★
妊娠菌ありがとうございます\(^o^)/
夫婦仲良しだけが自慢です(笑)

ちなみに、うちの地元は茨木です☆
結婚して引っ越したけど、たまに実家帰った時はマイカル行きますよー!
先週帰れば良かった。。。(>_<)笑

U+A0
返信する
階段!スクワット!雑巾がけ! (mihoco)
2012-06-10 18:44:48
33週で2600㌘は確かに少し大きいかもですね!
私も早く産まれてこれるように色々しました。
普通に歩くより、階段を上ったり、スクワットしたり、雑巾がけをしたらいいと聞きましたよ!
早く赤ちゃんに会いたい気持ち、出産に対しての不安な気持ち、いろんな気持ちが入り交じってると思いますが、リラックスして頑張ってください♪
返信する
初コメです(¨★)! (りさmam)
2012-06-11 21:26:57
はじめまして(^_^)v
よく神谷産婦人科で見かけます!
私も予定日7月の末やから
美千江さんと入院期間重なるかも!
って楽しみにしてました…
また見かけたら声かけさしていただきます★
お互い出産頑張りましょ(^o^)/
返信する
うわぁ! (MK)
2012-06-11 23:34:28
りさmamさんのコメントで気になったのですが、通ってる病院は神谷産婦人科なんですか?

7年前くらいになりますが、私 生理不順で神谷さんに通ってましたよ~!

出産は違う病院でしたが、私の母親も通ってたことがあったみたいです♪
返信する
Unknown (あやかの)
2012-06-13 07:59:59
おは朝みたよ!!
元気なみっちー見られて楽しかったわ♪

次女の幼稚園支度そっちのけで見てたから
支させますわ…
返信する
おは朝みたよ! (かのあい)
2012-06-13 20:40:55
初コメントです☆
ミッチー面白くておは朝でいちばん好きです。
若いと思ってたら同い年でびっくり!
今朝、元気な須賀田を見れて嬉しかったです。
すっかりママの顔ですね♪
エコーでのベビちゃんの大きさは
あくまで目安やから
実際もっとでかいかもしらんし、小さいかもしらん。
あたしはでかいと言われながら、二人目はちいさかったですよ。
3人目はでかかったけど、
立ち会い間に合わんくらいの安産でした。
大丈夫、小さくても大きくても
子宮はちゃんと開いて産めるから!!
それが、科学では証明できない
お母さんのチカラ♪
あともう少し、冷えに気をつけて妊娠生活楽しんでくださいね(*^O^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。