糸井ひろしの気まぐれ日記

日本共産党群馬県西毛地区委員会役員の日々のあれこれ

楽しみをさがしながら

2014-05-02 | 日記

 えらく大変な役をやることになって2カ月。始めは役職名で呼ばれても自分のことだと思わず、無視したりしてましたが、最近はようやく「あ、自分のことらしいな」くらいに自覚はするようになりました。

 

 とはいえ、プレッシャーもストレスも大きく、つい最近、スーパーで久しぶりに会った人に「髪がずいぶん白くなったんじゃない?」と言われました。ははは...。まあ、ストレスと白髪とは直接関係ないという話も訊きますから、本当のところはどうだかわかりませんが、毎日相変わらず逃げ腰でとりくんでいます。「そんなことでは頼りない」と思われるかもしれませんが、いいんです。その通りですから。

 

 さて、ストレス発散には休みの日に趣味に没頭するのが一番なんですが、休みも決して多くなく、疲労回復を図るのが精一杯といったところで、リフレッシュの域にはなかなか及びません。オフの日だけでどうにかなるものでなし、ストレスを放置するとぶくぶく太る恐れもw。

 

 で、ゆっくりジョギングを始めました。FBではすでにシューズを購入した顛末やランニングキャップを買ったことをアップしてますが、最近は走っている人が増えたなあと感じます。そんでおしゃれな人も多いですね。色とりどりのシャツで颯爽と走っている人が多い気がします。

 スッとしたボディの人が身軽そうに走っているとうらやましいです。「スマート」とか「スリム」って、私には無縁の言葉。ドタドタと重たい体で、膝に負担をかけないように走っている姿はみっともないったらw。

 今は膝への負担を配慮して、公園のグラウンド、芝生をぐるぐる周回していますが、もうちょっと慣れてきたらあちこち走れるようになる日をめざしています。

 

 

 ま、これもあんまり一所懸命になると、走れないときにストレスを感じることになるのでw、あまり意識せず、体と相談しながらやっていこうと思っています。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿