糸井ひろしの気まぐれ日記

日本共産党群馬県西毛地区委員会役員の日々のあれこれ

走り抜けました!

2014-12-13 | 日記

 明日はブログ、Facebookともに更新、投稿ができないので、今日のうちに書いときます。明日は一日ドロンですので、その旨ご了解ください。

 

 今回は本当に、いろんな方に支えられながら駆け抜けました。道行く人に声をかけられ、激励されたり、小学生との出会いがあったり。スタッフ、事務局、党員、後援会員、読者、支持者、そして、私の演説にふれ、支持してくださったみなさんに心から感謝申し上げます。

 

 群馬5区は「政治とカネ」の問題が争点となり、そのことに重点を置いて街頭ではお話ししてきました。しかし、私には他にもお伝えしたいことや語りたいこともありました。

 

 最終盤は、小学生と戦争についてお話ししたこと、子どもたちを戦場へ送らない約束をしたことにも触れ、「戦争できる国づくり」に反対し、平和な社会を子どもたちに、と訴えてきました。

 また、カネで動く政治について、「ブラック企業」をキーワードに、「正社員が当たり前」、ブラック企業を根絶する社会をつくることを訴えました。

 働いている人、子育て世代にも、みなさんが主人公であることを訴えたかったのです。

 私たちのお話している政策がご理解いただけたのか、若い方からの激励が増えたように思います。これも元気をいただきました。

 

 宣伝カーの中から見たたくさんの笑顔。このみなさんに支えられていることを思い知りました。

 

 明日は投票日です。みなさんの願いがまっすぐ届く政治にしたい。そのために、これからもがんばります!

 

 

 

 

 もう眠いので勘弁


最新の画像もっと見る

コメントを投稿