素敵な自然&散策

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
素晴らしい記憶はいつまでも・・・

爽やかな日・散歩日和

2015-11-29 15:21:03 | 自然散策
爽やかな日・散歩日和

撮影日 2015.11.29.(日)
爽やかな散歩日和です。
ちょっと庭の様子を眺めてから出かけました。

散歩・・必需品~
コンパクトデジカメ・歩数計・携帯ラジオ・携帯電話をもって、
スタートです。

川沿い・・・
ちょっと風は吹いていましたが、気にならずかえって爽快です。
桜の木は、数枚の枯れ葉・ちょっと多めの枯れ葉が小枝について、
風に揺ら揺らと揺れ・・情緒があります。

散歩道は・・・
道の両脇に、雑草がたくさん生えていますが、
ゆっくりと眺めながら歩くと・・時折、こっそり一輪だけ咲く花などが目につきます。
デジカメで・・パチリと・・
草が揺れたのでふと見たらバッタを見つけました。偶然です。

周囲の・・・
鳥の声・小川の水音・遠くで聞こえる農耕機の音・
目に映る素敵な田園の風景~等々・・五感に刺激を与え、
健康管理しながらの楽しい散歩です。

携帯ラジオからの音を耳にしながら(外の音が聞こえる音量)・・・。

時折立ち止まって、軽い運動もしたので、
気分爽快になって、
戻りました。

散歩っていいですね~



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浅間山の朝の眺め。 | トップ | 夕空・眺め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然散策」カテゴリの最新記事