素敵な自然&散策

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
素晴らしい記憶はいつまでも・・・

寒い季節になって・・・

2015-12-19 03:15:30 | 
寒い季節になって・・・

撮影日 2015.12.18.(金)
寒いです。仕方がありません。
冬です・・・・・

庭の落ち葉や、枝の剪定をしました。
あたらしい芽が、春に向かって出てきますので、
枯れ葉・枝などを、整理しました。

最初は天気も良かったですが、
午後は風も少し吹いて、寒かったです。

枯れた葉っぱを、整理して~雑草をとって・・
小枝を、剪定して・・
枝っぷりを眺めて・・見栄えのいい感じの枝にしました。

南天は・・・
葉っぱが絡み合って、風が吹いて揺れたせいでしょうか?
赤い実は今年は、今のところ、付いています。
お正月に、生け花で飾れると嬉しいです。

目薬の木は・・・
紅葉した葉っぱがかなり、吹き溜まりに有りました。

万両は・・・
毎年、赤い実を光らせています。
縁起木なので、・・・・・眺て・良い事がありますようにと~

雑草は・・・
勢いがいいです。
どうしてか、スイトピーの根元に絡んでます。
草取りも慎重に・・スイトピーをぬいてしまうので・・

収穫しました。
みかんを、8個収穫しました。
写真を記念に写しました。
結構、美味しかったです。

プチ紅葉狩りです~
綺麗に色づいた葉っぱが数枚ありました。

楽しく、作業が出来ました。
終ったあとは・・定番です~

コーヒータイムです・・・・・





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康を考えて・・・ | トップ | 超素敵・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事