~黒鰓会 釣行記~

フカセ・ジギング・エギング等釣り全般、趣味、仕事などの掲載

今年初のフカセ釣行 アシオレ

2015年12月13日 | フカセ釣り
今年初のフカセに行って来ました!
場所はアシオレです。
いや~ 釣りするの、久しぶりだなぁ。

先発隊で木村君ときんきさんが。
後から北条君も参戦。

本日のアシオレ
潮は良い感じで流れてます。
夕まずめは期待できるか!?

足元は餌取り多数。オヤビッチャ、スズメダイetc

木っ端は入れ食い状態。ダツも混じる。

木村君はナンヨウカイワリ。

来てすぐの北条君、ブリッコ。木村君もブリッコ。

私、オヤビッチャ 笑


アテンダー欲しい。


黒鰓会の刺繍。バッチリ決まってますね♪

さてさて
日が傾いてきました。チャンスタイムか?

何やら北条君側が騒がしい。本命が釣れたか?

残念
どうやら、食ってきた木っ端を鮫が追ってきたらしい。マジか?釣りになるのか?

沖ではザトウクジラが。かなりの数がいますね。観光さん、いらっしゃい!八丈島でザトウクジラが見れますよ!しかも、丘から!

さて、そんなクジラに見とれていると、木村君が大物をかける!
が、ハリス切れ。5号瞬殺。
続け様に私にも当たるが、ハリス切れ。ちなみに私もハリス5号。5号って、こんなに弱いっけ?

その後直ぐにまた木村君がかける!
近くまで寄せ、私がタモを用意したが、またしてもハリス切れ。惜しい。

しかし、3連チャンでこうもあっさりと切られるとは。水温が高いため、魚が元気なのか?う~ん

その後はアタリが遠のき、私は納竿。

まだフカセにはちょっと早い八丈島です。

切っていく魚の正体は?
釣り上げたいものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿