ジイ とおるの日記

園芸 散策 きのこ 菜園 料理 旅 …掲載します。
  

富士山きのこ採り

2015年10月16日 | Weblog
 富士山きのこ採り('15/10/15)
  きのこシーズン真っ盛り! 今日は何を目標に撮りますか?
  やっぱりマツタケ狙いでしょう!
  AM6時半マツタケのありそうな場所に直行!
  どうだったかな~。探す探す! 4H探したが空振りです。
  撮ったのは黄シメジ・ヤギタケが主で、ホテイシメジやショウゲンジ
  土ナメコ・チャナメツムタケなど

  少し移動し、滝沢林道や中ノ森茶屋付近を見たが殆ど目ぼしいきのこはない。
  高度を下げるとクサウラベニタケの反り返った傘がみえる。毒です!
  下山し、鑑定の先生に見てもらう。 店番のお嬢様に情報を聞く!
  丁寧に地図を描いて教えてもらう。 来週の目標設定です。7

  今夜の鍋の材料や果物を仕入れた。信玄餅は美味しい!
  途中富士の山を何枚か撮る。
  11日(日)初冠雪の富士は雲に覆われたりまた出たり忙しい。
  紅葉がかなり進みそれだけでも結構楽しめた。

  ※詳しい写真はフォトチャンネル「きのこ採り 今節第二... 」で掲載、
    HPでも掲載予定です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 故郷の秋の便りが | トップ | きのこ料理作り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事