寅子のコンキ・ノーキ・ノーテンキ

婚期と納期に追われる公私共にフリーな毎日

寅子@実家

2015-02-28 00:20:43 | 旅行
3日間のご無沙汰です。
ちょっくら実家に行って来ました。

今回のお目当ては、タコちゃんツアーです。
タコちゃん&サンジ母のお迎えの車に乗り、
向かった先は浜名湖の「浜菜坊」。
タコちゃんのおすすめは「牡蠣カバ丼」という、
牡蠣の蒲焼風どんぶり。
ぷりっぷりの牡蠣に、みかんの皮の風味が、んもう・・・。



お腹が満足した後は、「ぬくもりの森」へ。
細い路地を入ると、いきなり絵本ワールドに。
あいにくの雨&定休日ということで、
お店の中には入れなかったけど、
建物や小道を歩いているだけで結構楽しめます。



トトロもいます。



浜名湖を後にし、実家方面へ。
途中、懐かしの「らんぷ屋」でティータイム。
タコちゃんはジュース、
寅子はアイスカフェオレ、
サンジ母はホットカフェオレを注文。

しばらくして、ホットカフェオレを運んできた店長。
カップを置き、おもむろに2つのポットを手にすると、
低い位置から高い位置へ、すすすーー、と持ち上げ、
コーヒーと牛乳をその場で混ぜるという、
水芸ならぬカフェオレ芸を披露。



コーヒーカップぎりぎりまで注がれたカフェオレを前に、
なにやらツボに入ったらしく、笑いが止まらないサンジ母。



そんな時、寅子のアイスカフェオレが運ばれてきました。
薬瓶みたいなのに入ってて、
これまた牛乳とコーヒー部分が見事に分かれているではないかっ。
ここで寅子もツボに入り、笑いが止まらないったら止まらない。
お腹が痛いー背中も痛いー、
と、ひーひー笑う2人を、1人冷静なタコちゃんが激写。



こうしてタコちゃんと愉快な仲間達のツアーは無事終了~♪
タコちゃん、サンジ母、またあーそぼー。

てなわけで、実家ストーリー、も少しつづく。


<寅子のダイエット日記・2015>
体重:46.9、腹囲:73.2

最新の画像もっと見る

コメントを投稿