軽井沢・御代田ボールパーク

このボールパークで行われる試合を中心に試合結果,周りで起こったエピソードをお伝え出来ればとおもっています。

10月17日付け朝日新聞

2007-10-17 21:21:58 | Weblog
今日の朝日新聞朝刊で少し、気になる
記事を見つけた。

昨日、北信越大会を優勝した長野日大と
準優勝の丸子修学館ですが、共に
長野県からの出場でした。

選抜大会の基準として北信越地区から
は2校と聞いています。

更に神宮大会で出場するチームが
優勝すると今回は長野日大ですが
北信越地区からもう1校枠が
拡大されると聞いているのですが、

朝日新聞の地方版(長野東北信)
の記事では、高野連部長の話しとして、
前例として、第71回北信越大会の例に挙げ

今回も「2校の出場の可能性がある」
としているようです。

何か凄くひ掛かったんです。

以前関東大会でやはり選抜大会の
選考の事で、従来なら、当然

選抜されると思っていた学校が
選ばれず他の学校が選ばれてしまい
その当時の選考理由で、

地域のバランスを挙げていました
「何それ!」って思った記憶が
あるのを思い出します。

その後、大会選考基準が変更されたとも
聞いていますので、基準通り選考を
御願いしたいと心から思っています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿