東京アパートメント

てくてく歩きで楽しむ生活

SAIGON SPA

2007-11-14 | 2007.11ベトナム
■11月14日

うひ♪
今回の旅はめずらしく、女子力向上ツアーなのだ。

なので、ベトナム・ホーチミンのサイゴン・スパに行ってきた。
魅惑の6時間コース内容は、こんな感じ。

ブリスフルデイ(Blissful Day)
・ハーバルスチームバス&ハーバルジャクジー
・ボディースクラブ
・タマリンド&オートミールラップ
・ティーブレイク
・アロマセラピーボディーマッサージ
・ホワイトニングフェイシャルトリートメント+コラーゲンアイマスク(60分)
・軽食
・フットケア
・マニキュア&ペディキュア

女性専用スパ。
男性には体験できない世界なんだと思っただけで、ほくほくです。

まず、予約して、シェラトンホテルのロビーで送迎バスを待つ。
なにも聞いてないけど、わかるんかいなぁと思ってぼーと待っていると、
『+10さんですか?』言われ、バスに乗り込む。

市内のボート乗り場に到着すると、ボートに乗り換え、15分くらいで行ける。
クルージングも兼ねてって感じで、これまた良いね。

ツアー観光

2007-11-13 | 2007.11ベトナム
■11月13日(火)
今日は、ツアーでまわるホーチミン観光。
ホテルからでるバスの後ろの道には無法バイクが恐ろしい勢いで流れている。

どうやってこんなでかいバス出るんだろう・・・と思っていると
すんごい勢いでバック。

しかも、たまにがつんがつんぶつかる音。
引いてるんじゃないかと思ってびびるけど、ドライバーの平然とした顔。
すごい。
この積極性すごいなぁ。
ベトナムでレンタカーなんて決して出来ない!!と思った。


ベトナムたい

2007-11-12 | 2007.11ベトナム
■11月12日(月)
結局、徹夜で迎えた朝は、何をしても、速度が遅い。
徹夜したにも関わらず、友達との約束時間に遅刻。

眠いよ~~~~。
おいらは、のび太君体質なので、ともすると、どこでも瞬時に寝てしまうため、
乗車時間は、気が気じゃない。
でも、どうにか1人で、ターミナル2までたどり着き、合流。
あとは、ひたすら、ベトナム行きの飛行機の中で曝睡さ。

飛行機は、リクライニングが出来ず、久々のエコノミー!!!!という感じの狭さ。ベトナムに着いたときには体がバキバキ。
疲れたづら。

そして、ホーチミン市繁華街からはるかにずれたところにあるホテルからは、
ベトナムの恐ろしいほどのバイク無法地帯。
完全にカルチャーショックですたい。

そして、本日最初のお買い物は、ミネラルウォーターとマスク。
annとおそろい。
すぐさま洗って明日から使おう!!っと。

あめとあみ

2007-11-11 | 2007.11ベトナム
■11月11日(日)
明日から、ベトナム旅行だと言うのに、終わらない仕事・・・。
頑張って日曜日出勤のおいらです。
昨日も頑張って仕事してたんですが、終わらず。
今日は、ランチ抜きで頑張ってます。

でで、ようやく19:30に仕事も終了。
ああ、雨かぁと思いながら、帰宅する。
山手線に乗り換えようと、新宿のごった返す人の中、車両を待つ。

大勢の人がドドドっと出てくると同時に、若い女性と中年男性が、だまになり、
なんだか、流れを防ぐように、もめているように見えた。
痴漢かなぁと思いながら、ぼーと眺めていると、
どうやら、男性の傘とパーティドレス姿の網タイツがもつれた模様・・・。

う~ん災難。
男性が取ろうと必死になればなるほど、女性の足は高々と持ち上げられるし、
触ろうにも、場所が場所。
知り合いでもなさそうな二人からは、必死の文字が浮かんでた。

そっか、雨の日の網タイツは危険だねぇと他人事をのほほんと観ているおいら。
あぁ、これからパッキングしなきゃだよ。
こりゃ徹夜だな。

とってもアンニュイな気分になる帰り道でした。

念力!

2007-11-02 | 日記・エッセイ・コラム

■11月2日(金)

ふふ。

食べたい!!と思い続けていたお取り寄せグルメランキング上位のルタオ(チーズケーキ)と、

店頭に並ぶと10分で売り切れるという北海道限定の幻のスナックじゃがポックル

一気にふたつをゲットしてしまいました

しかも、自分の手を汚さず・・・。

ひひ。ラッキー

というのも、お二人が、出張にあたり、彼らの仕事を大量受注したのがきっかけ。

『お土産なにがいい?』という問いかけに、
『毛蟹!!ウニ!!』といったが、
『う~ん・・・・』と言葉を濁す彼らに、
『じゃあ、チーズケーキ・ルタオとじゃがポックル!!』といい、参考資料写真を手渡した。


へへ、これが絶妙なトリックだとも知らずに・・・。
こちらの方がスナックだし、簡単だと感じた同僚たち。
しかし、じゃがポックルは、いまや、ネットオークションで、¥1200の高値がつけられて販売されてる代物さ。なかなか買えない北海道限定シリーズ。
(ま、無理だろう)と考えていたドS。+10。
あえて、多くを語らず、送り出した。

毎日電話で、『じゃがポックルないよ~』と訴えられてた。
だけど、『いいんですよ。○○さんが無事に帰ってきてくれれば』と、
やさしい言葉をかけていた。
それなのに、それが余計にプレッシャーだったようで、
気付けば、その場にいた全員で大捜索だったらしい・・・

あきらめかけたそのとき、千歳空港で発売されていた、1人限定2個の文字に
みんなで、きらめいて買い占めたそうな。

っていうか、ホントにありがとう!!(先輩の同僚!!)

結論。
じゃがポックルVSじゃがりこ だったら、じゃがりこWINかな。