らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

ぼちぼち

2018年05月15日 15時59分14秒 |  2018~


 らーやんちの庭で  アスパラ採ったどーーー
って、前住人の置き土産なんですけどに 



土の中に根っこがあったので、端の方に植え直しておいたらね。
 春になると  にょきにょき  出てきてくれます。

何年物かわかりませんが? いい太さのアスパラなのよー 

〇で囲んだ部分に 3株くらいあるはずですが
手前の株が いちばん元気がいいの  



それと、ようやく重たい腰をあげて  黒マルチ張りしました 
曲がって  たるんでいるマルチに  性格が表れてる?



今年は、雪どけも暖かくなるのも  早かった気がしますがに 
 作業のほうは… 遅れ気味かしらん 


 マリーゴールドの種まきも 3/18と遅すぎたー 



さらに スプレーは一昨年の残りもので  
黄色は、昨年の花より採取した種だからか発芽率悪し 

外に植えたいけれど…
ちびちび  
あー 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついに; | トップ | まるで »

コメントを投稿