Dear my friends

保護犬ディアナ、ムック、アナ、猫のロロはすでにお空組。
今は保護犬luckとの日々を綴る不定期日記。

面会+週末のワンコ(1か月分)

2011-12-15 23:52:51 | ワンニャン日記

ブリーダー崩壊によるレスキューです。
犠牲になるのはいつも弱者。
緊急6頭の預かり先を募集中です。
どうぞご覧ください。みんなとてもいい子たちです。


奈良でも同じようなことが!


個人の多頭飼育です。
避妊・去勢を怠ったがために、目を覆いたくなるひどい状態になっています。
現状を広く伝えてください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつかきっとみんなが家族と出会えますように。
そして笑顔を取り戻せますように。


届け! 被災地の犬や猫へ!(ちばわん支援ブログ)』


今回の震災で迷子になっているコたちの情報です。




20キロ圏内に残されている動物を捕獲、搬送する許可を求める署名
を集めています。


ちばわんでも迷子を探しています!

コジロウ バアニ ふう太 チャオ
 
画像をクリックしてください。大きなサイズになります。

見かけたらこちらまでお知らせください。


●かわいいたちが、あたたかい家族を探しています●

定例のいぬ親会は毎月第3日曜日に開催。




ご来場ありがとうございました。
赤い糸をつかんだワンちゃんはこちらでご覧ください。


次回開催は12月4日です。


どの会場もかわいい子たちが皆さまに会えることを楽しみにしています。
どうぞ足をお運びくださいね。


ディアナもココに収容されていました。

ちばわんスタッフによるセンターレポートです。どうぞこちらからご覧ください。


上記お問い合わせはちばわんまでお願いします。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



いぬ親様募集中の空男くん
ただ今ペットサロンラルフランドさんで本当のご家族を待っています。


ちばわん「家族を待っている犬猫たち=成犬・オス」NO.1312をご覧ください。
お問い合わせはちばわんまでお願いいたします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お願い!
緊急でコーギーの新しい飼い主さんを探しています。
とても穏やかな6歳の男の子。


手放す理由はどこにでもある人間の都合。
この子に非はまったくありません。




お気にかけてくださいます方は、鍵コメまたはメッセージからお問い合わせください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




皆さんに応援したいただいているazuさん預りの成ちゃん。

忙しいazuさん代理として面会に行ってきた。
順調に回復しているとのこと。
うんちもすんなり出ているそう。あの悲鳴を聞いた皆さん、安心してくださいね。
執刀に当ってくださった先生も、ほかのスタッフも皆さんべた褒め。
「性格がすごくいい。すぐ決まるね」といってくださった。
そんな子がどうして? 
探してくれる人がいなかったことが信じられない。
どこかで今も必死に探している人がいいるのでは? そんなこともふと思ってしまう。


そんな成ちゃん、「成ちゃ~ん!」とたぶん(?)知らないおばちゃんに
寝ていたところを起こされてしばらくボーッ。


お見舞いのササミジャーキーを出すと、この上目遣い。くーっ、かわいい!


がさつな猫の手は1本丸々あげようとしたら、小さくちぎってと先生に言われてしまった。
お恥ずかしい。
確かに1本で4回おいしいのだから、ワンにとってはうれしさも4倍?
うちの子たちがおデブなのはやはりおやつのあげすぎのようだ。
先日、ちょっとした怪我で病院に行ったムック。


17キロのラインで留まっていると思ったのに、18.3キロになっていた。
ちとまずい・・・。



成ちゃんの上のケージには生後2~3か月のちばにゃんの子猫さんがいた。


成ちゃんと同じように骨盤骨折で手術待ち。苦しかったんだね。
もうすぐ子猫らしい無邪気さを取り戻せるね。頑張ってね。



そして、

週末のワンコ1か月分!

晴れた日にはわが町のセントラルパークから富士山がきれいに見える。

今年一番冷え込んだ日のクローバーの広場は真っ白。


ヒエ~ッチベタイ!


霜がすごかったのは確か12月10日。

遡って古い順からどど~んとかわいい子たちを紹介。
画像に差があるのは、携帯だったりコンデジだったり、ペンだったりカメラの違い。


まず11月のワンコ

ソラちゃん


凛太郎くん


ちゃっぴさん


ディアちん


集合!


ゴールデンドゥードゥルかと思いきや、オーストラリアン・・・。
1か月以上も前のことゆえ忘れてしまった。






りりちゃんヒトリの写真がない・・・。


はなちゃん


お名前?


ししまる


この日は久々の9頭。


そして12月のワンコ


8時から11時まではだいたいいるというししまるくん。
誰もいなくてもししまるには会えるね。


はなちゃんも必ず会えるかな。


ちゃこちゃんはお久しぶり。


ムックを見つけてとんできてくれるししまるくん。
でもムックのほうが喜んでるね。













なんだかとっても手抜きの更新になっちゃったけど、
初冬というより晩秋の趣が色濃いセントラルパークのワンコ達。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 谷中で忘年会 | トップ | ホカホカっていいね(追記あり) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワンニャン日記」カテゴリの最新記事