Dear my friends

保護犬ディアナ、ムック、アナ、猫のロロはすでにお空組。
今は保護犬luckとの日々を綴る不定期日記。

どうでもいいことなんだけど

2009-01-17 12:11:17 | ワンニャン日記

どうでもいいことをブログにするのもどうかと思うけど、


その①いつも気にも留めないマンションの生垣




この日は通り過ぎようとしてなぜか気になって足を止めた。







ゴリラが並んで甲羅干し。庭師さんのユーモア? 
この日以来、この生垣はゴリラにしか見えなくなった。今日も揃って甲羅干ししていた。



その②かわいい闖入者の証拠



このあたりネコさんが多いからね。
こんなにくっきりつくとはね。ネコさんの足は大丈夫だったのかな?



その③切ってびっくり



サツマイモをレンジでチンして食べようとしたら、紫芋だった。
それがもう、すごくおいしいの。甘くてホクホク病みつきになりそう。



その④どっちもどっち!


 

ドラえもん並みの体形のフレンチブル君。顔デカ! 写真撮っている間もチュウ攻撃。
写真写りが悪いけど顔もかわいいの。
飼い主さんいわく「正統派のフレンチブル」だそう。
日本のは足が長く頭が小さいんだって。なぜか?
産ませやすくしたということらしい。
本家フランスでは、帝王切開でしか生ませないんだって。
日本では商品。たくさん生ませてたくさん売るため。
ということらしいけど、それなら頭を大きくしたのは誰なのよ!
本来犬が帝王切開するわけないのだ。

どっちもどっちだ。


そしてこの子の兄弟、ジャックラッセル君。



こちらは足が長くちょっと大きい。ザッシュラッセルかと思ったけど、
口には出さなかった。あぶなかったなー。
飼い主さんいわく、「ジャックラッセルの原種」だそう。
ちなみに日本には100頭ほどしかいなんだって。
ムックやディアナなんてそれぞれ1頭だじょー。
というか、血統書があってもなくても、どの子も世界に1頭だけの犬だ。
どっちにしても人間側の問題。



その⑤顔が変



年末ぎりぎりの30日の夕方、シャンプーに出した。
戻ったムックを見て、父「ムック顔が変だ」。えっ、洗ってもらっただけなのに。
よくよく見ると、あらまあサッパリしてテリアらしさが消滅。
洗うだけでいいです。カットはしなくていいですと念押したのに。
もっとひどいことに左右対称じゃない。半分だけ切ったところで気づいたのか。
ちゃんと言ってよね。

 

かわいい和テイストの飾りでごまかされた。さらに料金も安かった。
いつものところは2月まで予約でいっぱいだったため、
センターから出してきた汚いディアナを洗ってくれたところに、無理言ってお願いしたからなー。
本犬はまったく気にしていないけど、よく前髪を切られすぎて落ち込む母だったらたいへんだ。


ディアちんねたがないなー。
↑のフレンチブル君と会ったとき、赤ちゃんに寄って行くディアちん。(怖がりムックは逃げる)
多分お父さんになでなでしてほしかったのだと思う。



ムックは視線の先にフレンチブル君とジャックラッセル君を発見。うれしそう。



リードを持ってくれたNAOちゃんは、犬猫使いの名人。
里子に出したキキちゃんのお姉ちゃん。
お母さんに似てきて、だんだん美人さんになってきたね。



毎日が日曜日のロロ爺さんは今日も寝る。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナビってどうなの? | トップ | 笑いたくない日だってあるよ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シル&プリ・ママ)
2009-01-19 00:08:29
フレンチブル君、ほんとに大きなお顔ですね。
こんなに大きなお顔の子、
まだ会ったことありません。
お目目も大きくて、かわいい。
しかし、帝王切開・・・
そうまでして。複雑な気分です。

イギリスでは、犬を本来の形に戻そうとする
動きもでてきているとか。
確かに、目的別というより 
人間の趣味に走りすぎていますよね~。
返信する
よその猫ブログ ()
2009-01-19 13:07:27
祐子さんお気に入りのブログです。
結構、癒されるので是非覗いて下さい。
http://blog.goo.ne.jp/sauta19/

おばさんのブログに関係のないコメントで失礼しました。
返信する
Unknown (猫の手)
2009-01-19 22:51:44
♪シル&プリ・ママさん、コメントありがとうございます。

あの子ね、すごくかわいいのよ。目なんかくりくり。
ブルドッグ系は元は闘犬用に改良(?)されたわけでしょう。
ひどいよね。人間のやることって。
本来の形に戻そうとするのもイギリスらしいけど、ほんとの元々に戻したら、みんなオオカミ?
返信する
Unknown (猫の手)
2009-01-19 22:54:40
♪ayayaya(なんか違う気がする)ちゃん、コメントありがとう。

うにちゃんは超有名猫だもんね。本買いそうになったもん。
関係なくてもコメントうれしいです。
返信する
猫はセメント好き? (カプアンパパ)
2009-01-20 13:07:45
我が家の外階段(コンクリート製)にも、ニャンコの足跡(梅の花)がいっぱいついています。
記念(?)になっていいかと、気にしませんが、左官屋さんは、猫はセメントのニオイが好きで、寄ってくると言ってました。
ホントかな?
返信する
知らなかったです (猫の手)
2009-01-21 01:49:36
♪カプアンパパさん、コメントありがとうございます。

肉球スタンプ梅の花にそっくりですよね。
猫、セメントにおいが好きなんですか? 知りませんでした。
道理でよくついているはずですね。
返信する
Unknown (nao*)
2009-01-21 14:01:29
M&Dママ こんにちは~。

ドラフレブルも、ジャックも、可愛いね~。
でも、飼い主さんがこの子達を可愛いと思う理由が
『本家フランス正統派だから』でも、
『日本に100頭しかいない原種だから』でもなく、
『ドンくさい走り方がたまらない』とか、
『若いのに村山さんみたいで笑っちゃう』とか、
そんなことであってほしいと思わず願ってしまう、
ちょいと意地悪な私でした


返信する
さすがnao*さん (猫の手)
2009-01-21 14:29:21
♪nao*さんコメントありがとうございます。

あのフレンチ君はドラフレブルっていうのですか。さすがです。

たぶん、
私の受け取り方がゆがんでいたんですよねー。
わが子を自慢したいのはわかるけど、わざわざ言わなくてもねー。
自分でもちょっとためらいながらアップしちゃいました。
聞かれると「保護犬なんですよ」って言うのとおんなじですね。きっと。
返信する

コメントを投稿

ワンニャン日記」カテゴリの最新記事