Dear my friends

保護犬ディアナ、ムック、アナ、猫のロロはすでにお空組。
今は保護犬luckとの日々を綴る不定期日記。

2008/10/25-26ちょっと親孝行旅行2

2008-10-30 22:45:51 | お出かけ

旅館の食事に不満は残るものの、お風呂に入って向かったのはアロマセラピー。
ボディ&フェイシャルの60分コース。気持ちよくって寝ちゃった。
顔は色白になって温泉との相乗効果か、しわもしみも薄くなった。すごい!
夫に報告すると、じゃあ、帰ってからもやればいいじゃないと、うれしいお言葉。
ただし、もちろん自費。



アジアンチックな湯上り休憩所とそこからのながめ。

10日後なら紅葉綺麗だったろうなー。







先を急いで袋田の滝へ。
観光地お決まりの「鮎の塩焼き」に集まるネコさん。



トンネルをくぐり、新しくできた観瀑台へ。エレベーターで登る。



以前は上からは見ることができなかった。全体が見渡せるものの、コンデジの限界。
夫が落ちないかなーと、気にしていたのでズームで撮った石(岩)。上の写真にもある。
どこから来たんだろう?




エレベーターを降りて滝を見るとこんな感じ。

     



水しぶきがすごい。私のコンデジで父が撮ってくれた。
父、87歳。自分は一眼のデジカメとビデオまで持ってきていた。
滝は音もとらなくちゃいけないんだって。完璧に気力負けしてる私たち。


思ったほど紅葉していなかったので、意地になって撮った紅葉たち。





次は日本一の長さを誇る吊り橋竜神大吊橋全長375メートル。



期待していたのに、全然揺れず。



造りもしっかりしているので、下のダム湖をのぞいてもちっとも怖くない。




最後は黄門様の隠居所西山荘へ。

 


静かで落ち着いたたたずまいは、京都のお寺を思わせる。











最近、お疲れ? 本音と建前、裏表ありありの生活に疲れているのかな?


そんなときは裏表なしのこのかたがたに癒してもらうのがいちばん。

     

夫に寄り添うロロ爺。なかよしこよし。




ムックとディアナもなかよしこよし。





自分たちだけお出かけしてずるいぞ!















コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2008/10-25-26ちょっと親孝行... | トップ | おしゃれランチ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵♪ (ふー子)
2008-10-31 01:23:23
ご両親喜ばれたでしょうね。
とっても素敵な所、いい時期ですよね。

ご挨拶が遅くなってすみません。
2年ぶりの風邪は凄くてです(汗)
猫の手さんも風邪には気をつけてくださいね。
きぃちゃんの事ありがとうございます。
お友達送り作戦(笑)計画して下さっていたなんて感謝感謝です。
いつかモコサパ系テリア集会したいですね(笑)
我が家に繋がった赤い糸大切にします。
これからも宜しくお願いします。
返信する
Unknown (猫の手)
2008-11-01 01:41:35
♪ふー子さん、コメントありがとうございます。

風邪はよくなりましたか?
わたしは寝込む風邪って記憶にないくらい。
咳が出て喉はいたいくなるのですが。
でも、用心に越したことはないですね。
お散歩できなくなってはM&Dがかわいそうですから。
きぃちゃんのことは本当にうれしいです。
里親会での営業やる気なしは、さすがきぃちゃんでしたね。
自分のことは自分で決めましたね。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
返信する
Unknown (クロエ)
2008-11-01 07:33:36
常磐道通っていらっしゃった?
多分我が家に近くも通りましたよ^^

この季節、自然がきれいですね・・・
田舎って感じでしたでしょ?

ふらふらしてるわんこいませんでした?
観光地に行くと未だに捨て犬いたりしてこれからどうなるのかな~と思うことあり・・・
あんまり行きたくなくなっちゃうんです。
なんて単なる出不精なんですけど。

親孝行お疲れ様でした。偉いな・・・
返信する
Unknown (猫の手)
2008-11-02 11:36:48
クロエさん、コメントありがとうございます。

この季節を過ぎると寒い冬が訪れるので、ちょっといやなんだけど、
空気が澄み切った中、紅葉した木々を眺め、
カサコソ葉っぱを踏みしめて歩くと、
あ~四季のあるところでよかったな~って思います。
幸いにも、ふらふらしているワンコには会いませんでした。
ちゃんとリードでお散歩中のワンコさんは見かけましたよ。
あ、「ひたち海浜公園」には、野犬捕獲箱が設置されていて、
いや~な気分になりました。捨てていく人がいるのでしょうか?
多分そうなんですよね。都会から来て。
箱には捕獲されたワンコはいませんでした。
もし入っていたとしても、私、何もできなかったと思います。
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事