Dear my friends

保護犬ディアナ、ムック、アナ、猫のロロはすでにお空組。
今は保護犬luckとの日々を綴る不定期日記。

かわいそうなのはどっち?

2010-06-02 11:48:33 | ワンニャン日記
●保護犬・猫が本当の家族を待っています●

6月6日は鎌倉でお会いましょう。



定例いぬ親会は毎月第三日曜日。
かわいいコたちに会いにきてくださいね。



赤い糸がつながったコは、コチラでお知らせ中。



 詳しくはちばわんをご覧ください。


ディアナは↓ココに親子で収容されていました。

千葉ワンスタッフによる愛護センターリポート
どうぞ目をそらさないでください。
今も迷子、飼育放棄で収容され家族を待っているコがたくさんいます。
ペットショップに行く前に、ぜひご覧ください。


まだ見つかっていません。1日も早くおうちに帰れますように!                         ご協力をお願いいたします。


コジロウ君(もと活)迷子ブログ   バアニ君の捜索ブログ      ふう太君捜索ブログ



●かわいい子猫がいっぱいです●

一度はいらないと捨てられた命。
今は預かりさんのもとで大切に育てられ、すくすく成長中! 

みんないい子で本当の家族を募集中! かわいいコたちを見てくださいね。

アル・エド
ベポ・ロー
サバ子・飛びサバ子・三毛子・ブチ夫・サビ子
ラー
カイ・ホヌは幸せ掴みました。

どうぞよろしくお願いします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



泣けて泣けて泣けて、しばらくは人前には出られなくなった杏さんのブログ

ちなつちゃん、安らかに・・・。合掌。

ちなつちゃんというネコさんが生きていたこと、その証しを見てください。

こんな生き方をするために生まれてきたんじゃないよね。
不幸な犬猫をこれ以上増やさないためにも「避妊と去勢」を徹底しなくては、
捨てられたり、苦しい思いの果てに命を落としたり、そんなことが毎日毎日繰り返される。

それでも手術はかわいそう? かわいそうなのはどっち?




ノーリード黙認公園で会うこじろうくんは、未去勢。そろそろ2歳かな?



初めムックに怒られながらも遊んでいた。



でもすぐにディアナに付きまとう。



嫌がってしっぽを下げるディアちん。
こじろうくん、この日はいつも以上にディアナにご執心。常にバックをとる。





ついには歯茎をむき出した。それでもかわいいディアちん。



でもね、絶対に攻撃しない。咬む振りをするだけのディアちん、偉いでしょう。

こじろうくんのストレスにもなるし、かわいそうだからと手術を勧めた。
考えているらしい。早いほうがいいよと再びプッシュ。
さて、どうなることやら・・・。


M&Dの友達でも不妊手術をしていないコがたくさんいる。


小さいときからのムックの遊び友達ラッキーもすぐには避妊手術をしなかった。



でも、時期が来るたびに想像妊娠。
縫いぐるみを抱え込み、そのたびに乳腺がはれてくる。
それを何回繰り返したかな~。
かわいそうでたまらず、手術に踏み切ったのが5歳になる前だったと思う。
何年もそんな思いをさせてかわいそうだったと振り返る。

健康な体にメスを入れるのは誰にだって抵抗がある。
もし、万が一ということだってゼロではない。
強制できるものではないけれど、
何の罪もないちなつちゃんやセンターで命を落とすコたちを思うと
やはり強制力を持った制度が必要だと思う。


誰とでも仲よく遊べるほうが楽しいに決まっている。




とは言ってもうちのムックどん、なかなか難しいのよね~。こまったもんだ。



●今日のロロ爺●

食欲旺盛なロロ爺さん。



ご飯がないですよー!と言って、すたすたディアちんのところへ。
フンフンとディアちんの口の匂いをかぎ、こいつが食べたと直訴。
惜しいことにそのときの写真が撮れなかった。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足の向くまま気の向くまま | トップ | あっという間の1週間 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しまった (ブルームーン)
2010-06-02 18:05:50
帰りの電車中で見ちゃいました。
最期に優しい人に出会えて、看取ってもらえて幸せに旅立てたのではないかと思います。
どうぞ安らかに、次生まれ変わったら幸せな一生が過ごせますように。

ロロ爺さま、調子良さそう
良かったね
三兄弟の応援ありがとうございます
カイ、ホヌは幸せ掴みました
ラーのこんがらがった赤い糸探し、がんばります
返信する
Unknown (猫の手)
2010-06-03 00:09:14
♪ブルームーンさん、こんばんは。

ちなつちゃん、次に生まれてくるときは、お姫様のように大事にしてくれるお家の子になって、
穏やかな暮らしをしてほしいです。

ロロ爺はよければよいで、また違う悩みありです。
カイちゃんとホヌちゃん外しますね。
返信する
Unknown (くりママ)
2010-06-03 13:58:08
ディアちゃん、ガウーのお顔も(歯並び?)バニラにそっくり。バニラもフェークガウなんですよ。(気が小さいんです)
返信する
Unknown (猫の手)
2010-06-04 11:34:09
♪くりママさん、こんにちは。

バニラくんも受け口?
ディアちんは気が小さいというわけではなさそうです。
むしろ気が小さいのはムックのほうなんですよ。
返信する
Unknown (ロンママ)
2010-06-04 20:30:50
うちのはなは大雨の日に道端にいました。
バイクで通り過ぎてから??と戻ったんです。
急いでバイクに積んでいたビニール袋に入れてそのままバイクを飛ばして病院に行きました。
低体温とひどい風邪で目も開かず、でも数日入院して元気で戻ってきました。目に後遺症は残ってしまったけど元気いっぱいです。
ちさとちゃん・・・もう少し早かったらと思います。
人間が一番偉いように思われているけど、私たちは、もっと動物たちから学ばなければいけませんね。
うちの保護ネコ(リュウ、クー、はな)とちさとちゃん、何も違わない同じ猫ですよね。
返信する
ちなつという名前の猫 (ぷりん)
2010-06-05 11:14:10
ちなつちゃんの記事、拝見しました。
つらかった。。。
うちの子猫は、マンションのゴミ捨て場で
生まれて、頼まれて(ゲージ付)預かりました。
ああ、とうとう名前をつけてしまった。
「こすけ」です。
今、寝てる。。。まだ、よちよち。
返信する
Unknown (ロンママ)
2010-06-05 12:54:08
再コメです^^;
ちなつちゃんの名前を間違えちゃった!!(汗)それと、やっぱり私のまわりでも不妊去勢手術を嫌がる人がいます。どうやって伝えたらいいのか悩みます。
返信する
Unknown (猫の手)
2010-06-05 14:56:23
♪ロンママ、こんにちは。

昨日コメントのお返しを書きながら寝てしまった。とほほ・・・。
このごろ機械仕掛けのように座ると寝てます。

私は、ちなつちゃんをこの手に抱けたかどうか、抱けたと断言できる自信がありません。
こんなだから、お手伝いしかできないんですね。情けないです。
どんな命でも出合ったら救うと言える杏さんはすごいです。
預かりをするには、これくらいの気持ちがないとだめなんでしょうね。

そうですね。うちから(ブログを始める前)卒業した子達も一歩間違えばちなつちゃんと同じだったかもしれない。
うちは夫がダメなの。直接の保護はもうやめてねって言われてる。
これを説得できない自分がいけないんだけど・・・。

返信する
Unknown (猫の手)
2010-06-05 15:05:20
♪ぷりんちゃん、こんにちは。

「こすけちゃん」ぷりんちゃんらしいかわいい名前ですね。
名前付けちゃったら手放せなくなるって言ってたのに、ついにつけちゃったのね。
あそこのコ達、不妊してないの?
東京都は野良ちゃんの手術に助成金でないのかな~。
したほうがいよね。
ブログに写真アップしてね。
返信する
Unknown (猫の手)
2010-06-05 15:07:45
♪ロンママ、再びこんにちは。

不妊手術のこと男性だと特に話が通じませんよね。
あの大バカ獣医師N氏みたいな考えが多いのかしら?
今度の湘南はいらっしゃらないんですね。
淋しいな~。
返信する

コメントを投稿

ワンニャン日記」カテゴリの最新記事