Dear my friends

保護犬ディアナ、ムック、アナ、猫のロロはすでにお空組。
今は保護犬luckとの日々を綴る不定期日記。

今年のことは今年のうちに

2009-12-28 02:53:02 | ワンニャン日記
●緊急のお願い●

バアニくんが迷子になりました。
 バアニ君の捜索ブログです。

コジロウ(旧活くん)くんが迷子になりました。
 

バアニ、コジロウともに詳しくは迷子ブログをご覧ください。

保護犬・猫が本当の家族を待っています


定例のいぬ親会は毎月第3日曜日開催。

 詳しくはちばわんをご覧ください。


2年前の夏、ディアナは↓ココに親子で収容されました。

千葉ワンスタッフによる愛護センターリポート
どうぞ目をそらさないでください。
今も迷子、飼育放棄で収容され家族を待っているコがたくさんいます。
ペットショップに行く前に、ぜひご覧ください。


●センター出身のまさをくんです。みなさんよろしくお願いします。

●2011年の動物愛護法改正に向けて
「殺処分ゼロ」への署名は←から。あと一息です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今年のことは今年のうちにということで、撮りためていた写真をアップアップ。

ということでもないけど、

12月24日は今年最後の夫との忘年会。行ったのは赤坂の「トキ」さん。

    

人影ないように見えるけど、向こうはものすごい行列。リップスライムのクリスマスライブだった。

おいしいお食事で1年の疲れをサッパリと。
見た目もきれいなお料理なのに写真がないの。

今回猫の手がいかに味オンチかということを思い知った。
突き出しに出された1品がどう見ても柿。食べても柿・・・・だと思った。

なのに、なんとサツマイモ。だって食感がぜんぜんお芋じゃない!
でも、後で蒸したものをいただいたらお芋だった。
う~ん、味覚だいじょうぶ? これも老化の始まりか・・・。

でもってこのお芋の正体は・・・ 

 巷で噂の安納芋(蜜芋)。
ご覧のとおり柿色。




なんてったてイブですから、若者がわんさか。



もう滑れないだろうなー。真央ちゃんおめでとう!


さてさてワンコ・ニャンコの写真館へ!


町で見かけたおそばやさん。遠くからは置物に見えた。

    
    

とってもきれいな看板ニャンコだった。


ネコといえば、母の病院に付き添った帰り道、おかしなものに遭遇。

   

「キャー、ネコが運転してる・・・みたい」と、母と2人大喜び。



おかしいといえばこちらもおかしい。

12月だというのにツツジにシロツメクサ。




これじゃあ、いつ撮ったかわからないなー。
日付入りにしておけばよかったけど、12月5日の写真だ。
この横には晩秋にしては色鮮やか公孫樹。




この公孫樹は、いつも遅くてほかの公孫樹が葉を落とした頃に色づくのんびりやさん。
全国から難病の子どもが治療に来る大きな病院内の公開空地。
ツツジもクローバーも病院の公開空地。

なのに



クンクン。
いっぱい匂いがあるらしい。お水で流してよ。
チーならまだしも、大が落ちていることも。情けなくて腹だたしい。
ワンコ立ち入り禁止にされる日もそう遠くないかも。



仲よくポーズを決めた後、



ムックがスイッチオン。ディアちんを襲う。
ディアちん「やめてー」と母に助けを求める手がかわいい。

家に戻るとご飯も食べて満足のロロ爺さん、いつものように朝寝で「お帰り」もなし。
前は必ず玄関まで飛んできたのに。



ただし、おなかのすいている時間だと飛んで迎えてくれる。
「遅い! めしはまだかっ!」ってね。
ロロ爺さんには逆らえないのだ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもと同じがうれしい! | トップ | 今年のことは今年のうちにPart2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワンニャン日記」カテゴリの最新記事