Dear my friends

保護犬ディアナ、ムック、アナ、猫のロロはすでにお空組。
今は保護犬luckとの日々を綴る不定期日記。

週末はセントラルパークへ 土曜日編

2009-08-11 10:37:41 | ワンニャン日記
お知らせとお願い


●チャイ(凪)ちゃんの捜索状況など、詳しくはこちらをご覧ください。

まさをくんです。みなさんよろしく!

一度引き出しのご希望があったもののキャンセルになり、
3か月もの間センターで頑張ったまさをくん、明るくご家族様募集中!

保護犬・猫が本当の家族を待っています




8月29日(土曜日)11:00~14:00はじめての「ねこ親会」開催です。
会場は、東京都品川区の市民施設(室内・冷房完備)。
詳しくはこちらをご覧ください。


毎月第3日曜日開催。

 詳しくはちばわんをご覧ください。


2年前の夏、ディアナは↓ココに親子で収容されました。



千葉ワンスタッフによる愛護センターリポート
どうぞ目をそらさないでください。
今も迷子、飼育放棄で収容され家族を待っているコがたくさんいます。
ペットショップに行く前に、ぜひご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

晴れの日はもちろん少々の雨なら全然平気ないつもの公園。
先週は土日と続けてレッツゴー。

しかし土曜日は出遅れた。
クローバーの広場には犬影もなく、誰もいないなーと思いながら一回り。
下の泥んこ広場に黒ラブのサクラちゃんが暑くてダウンしてた。
お父さんにお水をかけてもらっていい気持ち。



でもないか? もっとかけてほしそう。



ついでにお父さんもジャブジャブ。親子で水浴び。
サクラちゃんのうちから公園までの距離はうちからとほぼ同じ。
我が家は車だけど、歩いてくるのだから偉い! 道のりの半分以上は登り。
いつもはボールを追いかけているのに、さすがに疲れたらしい。

右に見えてるロックくんはいつも5年生のお姉ちゃんと一緒。
このコも欠かさずお散歩してる。
約束はしても、結局親任せになってしまう子が多いのに、偉いなー。


すぐにゴロンしちゃうハルちゃん、こんにちは。





いつもは元気な美少女ハルちゃんも、蒸し暑さにバテ気味。

車できたから全然元気なディアちん。 
ハルちゃんのお父さんが、しっぽをうちわがわりに。



白いから涼しそうでいいんだって。
しっぽを掴まれても嫌がらないのは偉いねーって褒められちゃった。
ちょっと自慢げなのだ。

歩かないとお散歩にならないので、もう一回り。




ムックが来て間もないころ、よく遊んでくれたケンタくんにバッタリ。
ディアちんはサラダバーに夢中。



並んでもまだ食べてる。お恥ずかしい。

真っ白なコスモスが涼しげ。

      



ここだけ高原みたい。


日曜日はみんなにあえるかな?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



その日がもうすぐ来ます。

ぜひご覧ください。

イラストレーター水野ぷりんさんのアニメーション作品「平和絵本」

空襲で被災された方々の貴重な体験や、戦争によってゆがめられていく当時の生活の様子などを
わかりやすく伝えるために、戦災体験者の体験記をアニメーション化したものです。




東京都中央区の企画「学ぼう! 平和ひろば」に収録されています。

お話は「お父さんは写真屋さん」「赤ちゃんと防空壕」「次郎の疎開」の3本。


こんなことが二度と起きてはいけないと思います。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丁寧に暮したい | トップ | 週末はセントラルパークへ ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんなでぐったり。 (ぷりん)
2009-08-12 12:40:40
お天気が不安定ですが、晴れたら、晴れたで
暑いこと。
みなさんのバテぶりが、おかしいです。
そのなかで、ディアちゃんだけが、
元気!食欲旺盛!
デイアちゃんって、食いしん坊ですよね。
なんだか、いつも食べてるわ。

うちのねこたちは、、暑いの大好き!
熱風うずまく、ベランダにいたりする。。。
だいじょうぶなのか???
返信する
みんなでぐったり。 (猫の手)
2009-08-13 02:09:12
♪ぷりんちゃん、こんばんは。

このところの湿度にぐったりしちゃって眠いです。
でもディアナ同様、食欲はあります。
今年もついに浴衣を着ずに夏が終わりそう。



返信する

コメントを投稿

ワンニャン日記」カテゴリの最新記事