Dear my friends

保護犬ディアナ、ムック、アナ、猫のロロはすでにお空組。
今は保護犬luckとの日々を綴る不定期日記。

クレちゃん

2008-10-11 01:02:24 | ワンニャン日記
ご報告です。

昨日、入院中と紹介したクレちゃん、虹の橋を渡ったと、ご連絡いただきました。





こんなにやせ細ってしまうまで、おうちを探していたのでしょうか?
疲れちゃったよね。

そらさんのの暖かい手に触れて安心したのかな?

よく、犬は人につくけど、猫は家について人にはつかないといいますね。
でも、本当は猫も人が大好きです。

クレちゃん、虹の橋の向こうでおなかいっぱい食べてね。

ゆっくり休んでね。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと切ないお話 | トップ | 連休中日、箱根へGO! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
虹の橋 (クロエ@茨城)
2008-10-12 07:43:13
ご存知のように、うちのまりも今年5月に逝ってしまいました。
私は今は何もしていませんが、猫の手さんのここへくると千葉わんなんかのバナーがあるのでつい覗いてしまいます。
そうするとやっぱり虹の橋に行ってしまった子達の写真とかあって胸がいっぱいになります。
で、思うんですよ。まりも飼い主に恵まれない子だったし・・・保護犬、保護猫さんたちも最後は保護されたとはいえ、虹の橋で安住の地を得られるのかな・・・と。愛してくれる人がいる子達のための所ではないかと・・・
捨てられた犬猫たちもあちらでは苦しみも無く安らかに眠ってほしい、と願います。
(私は進化論者なんですけど・・なんとなく考えてしまうんですよ)
くれちゃんも、他の人知れず死んでいった犬猫たちも安らかに眠ってね、って思います。
返信する
虹の橋 (猫の手)
2008-10-13 15:24:50
♪クロエさん、コメントありがとうございます。

私が「虹の橋」と言う表現を知ったのは、
クロエさんからのメールだったと思います。「犬の十戒」もそうでした。
生きている間、辛い思いをした犬猫たちも、安らかにと願わずにいられません。
もちろん、私も進化論者ですし、信仰心なるものは持ち合わせていません。
でも、祈っちゃうんですよね。
「お願い! ・・・クレちゃんを助けて!」
その「・・・」が神様じゃないことは確かなんですけど。
返信する
自分じゃん^^; (クロエ)
2008-10-15 07:21:39
ごめんなさい。自分自身が虹の橋を紹介したんですね^^;
私が知ったのは里親探しを始めてすぐ、れなさんのほーむぺーじで、ある多頭飼い現場に入ったれなさんたちの報告のページ。虹の橋をわたった子達の数の多さに圧倒されました・・・
段々違和感を抱いたのですが・・・まりが死んだ時に決定的でした。まりが心を許したのはほんの短い期間だったので。
もし、あちらで会うことがあってもまりは私のこと認めてくれるだろうか、とか思ってしまったんです。そして、人知れず死んでしまう子達も。
本来虹の橋はペットロス救済用なんでしょうね。

ところで、昨日又公園に子犬が4匹。オーソドックスにダンボールに入って捨てられてる、って連絡ありました。
行ってボラさんに引き取ってもらう手はず整えているうちにおまわりさんが来て、連絡あったので、引き取りにきました、とのこと。それで、引き取ってどうするんですか?というと「センターに来てもらうことになりますが」というので、私がもらって里親探ししますよ、って言ったらすごく喜んでもらいました。
(実はボラさんにお任せ、なんですけど)
でも、その後の手続きが大変で署名させられました。どうも来年の4月まで預かるという名目らしいです。どうせ、落とし主は現れないけど・・・というより、捨て犬は犯罪なんですけど!

で、午後から届けました。
わんこ、にゃんこがほんとにいっぱいのお宅で
頭が下がります。
こちらではまだまだ子犬もいっぱいだね~って話をして帰ってきました。
返信する
虹の橋 (猫の手)
2008-10-15 17:28:20
♪クロエさん、「虹の橋」ってたぶんそういうことなんだと思います。
人間のためのものって、みんなわかっているんですよね。
ペットを亡くしたときの悲しみは、肉親以上とに辛いらしいです。
自分を責めて責めて、クロエさんもそうでしたものね。
だから、そういう場所が必要なのでしょうね。

子犬4匹ですか。
誰かが飼ってくれると思って捨てるのでしょうか。
「捨てるなら生ませないで!」
ここのところをきちんと伝えていかないと、
この現状はいつまでも変わらないでしょうね。
返信する
虹の橋 (ふー子)
2008-10-15 23:25:23
猫の手さん、こんばんは。
勘違いしてごめんなさい。
クレちゃん・・・そんな事に・・・
たった2Kgなんて、どんな思いでいたのかと思うだけで、
胸が痛いです。
クレちゃん安らかに眠ってね。

ブログつてにラブラドールが7匹捨てられていた事を今日知りました。
どうしてそんな事が出来るのか・・・
言葉にならない気持ちが爆発です。
返信する
虹の橋 (猫の手)
2008-10-16 00:16:52
♪ふー子さん、コメントありがとうございます。

クレちゃんのこと残念でなりません。
ようやく人の手が差し伸べられたのに・・・。
人に飼われていたコ(もちろんもともとの野良さんにも)が、
家をなくして生きていくのは現実的に無理ですよね。
どういう経緯でクレちゃんがあそこまでになったのかかわからないけれど、
とにかく最後を温かい所で迎えられたことは救いです。

ラブラドール7匹って?
成犬ですか? 子犬のわけないですよね。
信じられません。
返信する

コメントを投稿

ワンニャン日記」カテゴリの最新記事