Dear my friends

保護犬ディアナ、ムック、アナ、猫のロロはすでにお空組。
今は保護犬luckとの日々を綴る不定期日記。

サンタになった日

2014-12-27 01:59:13 | 雑記帳
センターでは多くの子が家族との出会いを待っています。
どうぞ目をそらさないでください。

家族に迎えていただけませんか?
ともに暮らすことで、
世界一かわいいかけがえのない存在になります。


12月22~1月8日が期限の子たちの情報です。
次から次と収容されています。とても多いです。
期限が過ぎたら譲渡の子が選定されます。
飼い主さんも現れず、譲渡にも選ばれなかったら、もう行き場がありません。
センターの最終部屋には今も生きる道を断たれた犬たちがいます。
どうぞセンターレポートをご覧ください。

引き出しても引き出しても、捕獲数がそれを上回ります。
こちらの収容犬情報
最新の情報です。みんな不安でいっぱいです。
知っている子はいませんか?
迷子になった子を捜している方はいませんか?
一日でも早く安心できる場所でゆっくり休ませてあげたいです。
どうぞよろしくお願いします。

毎週更新されるちばわんボランティアによるセンターレポートです。

こちらからご覧ください。



●かわいいたちが、あたたかい家族を探しています●
詳細はバナーをクリックしてください。

定例のいぬ親会は毎月第3日曜日に開催










ちばわんのイベントはこちらの掲示板をご覧ください



最期の最後まで手をはなさないで!


犯罪です!罰せられます!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





ほんとのほんとにな~んにもしないで終わっちゃったクリスマス

そこそこ長い人生の中でこれほどクリスマスらしくないクリスマスって記憶にないなー

だからムックもアナもな~んにもない

アナの調子も悪かったしねと過去形なのでまあまあ復活


まだ吐いたりしていないころだからピカピカのお鼻

そうそう、イブの日に2匹の子猫さんを横浜から船橋まで運搬

幸せに向けてのバトンタッチは、子猫さんたちにとってのサンタになれたよね

考え方を変えれば一番クリスマスらしい日を過ごしたともいえなくもない

うん、うん、よしとしよう

写真は撮っていないけどスパークリングシャルドネ「嘉」


初めて購入山形の高畠ワイナリー

牡蠣にぴったりの辛口スッキリ系 お手頃でおいしくてちょっとだけクリスマス気分



さて年末の恒例行事となった人間ドック



ちょっと遠回りしてドイツのクリスマス(というふれこみ)に寄ってみたけど



ビールを飲めるわけでもないし、平日のせいか盛り上がりに欠けてたなー

猫の手自身もアナのことが心配で楽しめず、とっとと帰ってきた

クリスマスは終わってしまったけど車の点検でみなとみらいに行ったときに撮ったツリー









今はもうお正月飾りだね

今年は喪中なので年賀状の心配がなくどこかのんびり

朝のお散歩中にお掃除もさっさかさ~と夫が済ませてくれているし

猫さんのサンタになれたかな~の日は、家中の窓ガラスを拭いてくれていたし

夫サンタから何より素敵なクリスマスプレゼントをもらっちゃった

そう思えばこんなクリスマスも悪くない、な~んてね、なんてケンキョな猫の手

♪恋人はサンタクロース~だわさ



ね、マリアちゃん改めちゃちゃさん

最高に素敵なクリスマスになったね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あくび | トップ | 不思議ちゃん(追記) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記帳」カテゴリの最新記事