Dear my friends

保護犬ディアナ、ムック、アナ、猫のロロはすでにお空組。
今は保護犬luckとの日々を綴る不定期日記。

ショーンくんからのお便り

2020-07-03 10:59:47 | ショーン預かり日記

毎日届くショーンくん情報

火曜日は病院へ行きその結果を知らせてくれました

ショーンくんファンの皆さんには大変ご心配おかけしているので

ショーンくんママさんからのお便りをそのままコピペ(手抜きじゃないですよ)

血液検査の結果を添付しますね。(省きます)

出血をしたせいで当然のことながら、その値はガタガタでした。

しかし血小板が下がっていないこととショーンの様子から

造血能力もまだ残っていそうとのことでした。

このまま出血が止まったままなら小康状態なりに、まだ一緒にいられそうです。

ただ、肝臓腫瘍もあるので次に出血をしたら、難しいでしょうと説明を受けました。

ショーンは今でもオシッコと水を飲むときは歩く旨を先生に伝えたら、

この数値では頭を挙げるのも無理なのにと驚かれていました。

今まで頑張ってきたから、ショーンは生きる力が強いですね。

今日は犬缶詰をペロリと食べてくれました。まだまだ安心はできませんが、

ショーンの様子から希望が見えている気がしてなりません。

 

 

そしてその翌日には

ショーンですが調子にムラがあるとはいえ、食欲もありよい兆候です。

一番の驚きが、Tさんも苦労した便。我が家に来て以来、一番のよい便です。

そしてなぜか、トイレシート率ほぼ100%  何だか笑っちゃいますね。

(良いに越したことはないけどなぜ急に・・・不思議ちゃん)

そろそろおみやげのボーロがなくなりそうなので、

ちょうどショーン用にヤギミルクを買っていたので手作りしてみようと思います。

(家でも作れるんですね~・・・ショーンは幸せだね)

お肉の塊は食べるのですが、愛情かけた親子丼風おじやには目もくれません。

お菓子バージョンでリベンジです。でも、何かしら食べてくれるので私もホッとできます。

昨日はトントンがショーンに急接近。いまいちではありますが2ショットがとれました。

私もショーンも皆さんに支えられているのを改めて感じました。

残念な出来事ですが、それ以上に人様の温かさを感じています。

 

ショーンくんママさんありがとう

ショーンくんが頑張れるのはママの愛情のおかげです

まだまだママとトントンと一緒にいたいよね

すご~く頑張らなくてもいいから力を抜いて頑張ろうね

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

譲渡会はしばらくお休みとなりますが

ちばわんHPでは家族募集中の犬猫たちを紹介しています

かわいい保護犬保護猫たちがホントの家族のお迎えを待っています

是非HPに会いに来てくださいね

 

動物愛護センター情報です

 

詳しくはバナーをクリックしてください

 

いぬ親会・ねこ親会ほか各種イベント情報は

こちらでお確かめください

新型コロナウィルスによる肺炎の感染が拡大しています。
会場では必ずマスクを着用していただきますようお願いいたします。

6月開催予定のイベントはすべて中止となりました 

ご協力をお願いします

ちばわん迷子情報

 

紹介した子以外にもまだ見つかっていない子がいます

ちばわん迷子情報をご覧ください

 

保護猫Cafe Blancは7月いっぱいで営業を終了します

「さきめし」「ごちめし」をご利用の方は、お早めにお使いください 

また、閉店後は長野県へ移転の為、関東地方への猫の譲渡は出来なくなります

ご希望の猫がいる方は、お早めにお申し込み下さい

詳しくはブランのHPをご覧ください

カフェブランは「泊まれる猫カフェ」として再スタート!

もちろんお店の猫たちも一緒にです

カブくんをクリックして応援ページGO!するニャ

ブランの猫達が安心して暮らせるように

「泊まれる猫カフェ」を作る為のクラウドファンディングにご協力を!

よろしくお願いします

https://camp-fire.jp/projects/view/297598

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショーンくんに会いに(訂正... | トップ | 保護猫さんとまったり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ショーン預かり日記」カテゴリの最新記事