Dear my friends

保護犬ディアナ、ムック、アナ、猫のロロはすでにお空組。
今は保護犬luckとの日々を綴る不定期日記。

リーダーは誰?

2008-09-25 01:55:05 | ワンニャン日記

全部写っていないけど60本のバラの花束。





私がいただいたわけじゃないけど、嫌がるロロがおもしろいのでつい。


オットットが60歳のお誕生日に会社のお仲間から贈られたもの。
パーティーまで開いてくれて、おまけに私までおよばれ。
うれしい! みなさんありがとう!
大好きなワインや田酒、百年の孤独まで、ありがとう!


彼はこの日を待ちわびていたのに、残念ながらまだまだ働かなくてはいけないようだ。
そうよ、元気なんだからまだまだ働いてね。



かわいいブーケもいただいて、バラの香りに包まれている我が家。贅沢な気分。

  60本の全体像。


会社では結構いいリーダーなのかも・・・。


というのも家ではどうもね~?
ムックのガウガウを何とかしたくて、まず食事は絶対人間の後にを徹底。
リーダーをきっちり示す基本らしい。
今までは後だったり、先だったり、こちらの都合でいい加減だった。
今は外食じゃない限りは、朝晩、私たちが終わってからあげている。


でも、テーブルの下で「ほしい」と訴える4つの目に勝てないらしい。
ちょこっとあげたりして、息子Jに、「それじゃ意味ないよ」と注意されている。
もちろん、聞くわけないけど・・・。
M&Dにとってもよきリーダーになってほしい。
2ワン揃って、オットットの後ばかりついて歩いている。おこぼれねらいね。




ももちゃん、ちゅっ!(3回くらい使ってるけど・・・)





クッキーちゃん、ちゅっ!





ベンちゃん、おはよう!(今はなき弁慶。とてもきれいなわんこさんでした)




ライくん、ちゅっ!




ブラッキー、ちゅっ!




ぷっちー、ちゅっ!




ヒデくん、ちゅっ!




モカちゃん、よろしく!




ごんちゃん、ラッキー、ちゅ! ちゅ!



と、こんなにいいコだったムック。最近はとてもとても無理。
ディアちんを守ろうとしているんじゃない?
と、言ってくださる方もいるけど、どうしたの? 



最近、心に残った言葉。


迷子のワンコぽちを保護し、里親さんを見つけてくれた幸多くんの鼻黒日記から

「老齢のポチの財産になるんだからしつけをあきらめないで」
                                 by幸多くんの預かりさん



犬のダヴィンチからダヴィンチくんのトレーニングを始めるにあたって

「かわいそうと思うかもしれないけど、
最初に厳しくした子は後で甘やかすこともできるけど、
最初にゆるくした子にはどんどん厳しくするしかなくなる」

                         byダヴィンチくんのトレーナーさん



本当にそのとおりだ。おバカな飼い主でムックごめんね。
お願いするしかないのかなー。
もう少し頑張ってみよう。









コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏は終わるけれど・・・ | トップ | ムックの5年間 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (カプアンパパ)
2008-09-25 19:06:49
ご主人さま、還暦のお誕生日だそうでおめでとうございます。
私ごとで恐縮ですが、本日は私の誕生日です。
還暦までは、まだ少々間がありますが(笑)。
私も、カプアにこっそりパンをわけてあげて妻から怒られます。
アンジェロもあまり友好的じゃなくなりました。小さなわんこさんには大丈夫ですが、大きなわんには、急に噛むことがあるので、神経をつかいます(汗)。カプアを守るわけではなさそうです。
返信する
おめでとう~♪ (マックはは)
2008-09-25 20:27:40
ご主人様の還暦のお誕生日おめでとう!!!
ってことは・・・我が家の父さんとおない年かな?
父さんは来年の一月ですよ♪
お互い無理せず細々と・・・ですね(^_-)-☆

マックもなかなか難しい性格でして、ランに行くのも考えちゃいますよ(-_-;)
飼い主の方がこの歳になると無理させなくてもいいかぁ~と思っているのですが・・・
これっていけないのかな?
返信する
Unknown (猫の手)
2008-09-26 19:54:20
♪カプアンパパさん、コメントありがとうございます。

還暦って言うとすごいですよね。
年齢不詳なので見えないんですけどね。
りっぱにおじいちゃんの仲間入りです。

ムックもディアナを守っているのかどうか怪しいところです。
ただ、間に入ってガウガウすることもあるので、そうなのかなー・・・と思える節も。
ディアナのほうが強いのに。かっこつけてるのでしょうか?
返信する
Unknown (猫の手)
2008-09-26 20:03:06
♪マック母さん、コメントありがとうございます。

学年は同じですね。マック父さんのほうが4ヶ月ほど若いのね。
そういえば母同士も同じ学年だものね。

マックもムックも結局のところは怖がりなのよね。
どうしようもないのかなー。みんなと仲よしにしなくてもいいから、
ガウガウするのだけはやめてほしいの。
病院の先生は、「どうしてそんなにみんなと仲よくさせたいの。個性だからしかたがない」っておっしゃってました。
人間もいろいろ、犬もいろいろでしょうか。

返信する
Unknown (アトムミルクママ)
2008-09-26 21:06:35
こんばんは。ご主人様60歳のお誕生日おめでとうございます。薔薇素敵ですねぇ。お部屋いい香りしていましたね。ロロちゃん、可愛いわねぇ。病院の先生のお話のとおりだと思います。アトムもワンと遊べないのよ。
返信する
Unknown (ちぽマー)
2008-09-26 23:39:27
おめでとうございます。
それにしても見事なバラですねー(*^_^*)
しばらくは香りに酔いしれながら~ウチならば
アポロンに食べられちゃいそう(^_^;)
心に残った言葉…にドキッ
人間育てそのものにも当てはまる…
ガクリ(-_-;)
返信する
Unknown (猫の手)
2008-09-27 00:03:45
♪アトムミルクママさん、コメントありがとうございます。

薔薇って、やっぱりすてきですよね。
枯れる前にドライフラワーにしようか悩んでます。

アトムくん、預かりっこさんには優しいのに、ほかのワンコさんと遊べないんですか?
やっぱりいろんなワンコさんがいていいんですね。
無理に社交的にさせる必要もないですね。
返信する
Unknown (猫の手)
2008-09-27 00:14:23
♪ちぽマーちゃん、コメントありがとうございます。

薔薇、すごいです。抱え切れません。
私がいただいたんじゃないけど、幸せな気持ちになります。
アポロンなら食べられても許しちゃう。
ドライフラワーにするのもいいけど、バスタブに浮かべるって手もあったわ。

あの言葉はそのまま子育て当てはまりますよね。
もっと早く聞きたかった。
返信する
しつけってできません^^; (クロエ@茨城)
2008-09-28 10:55:41
実はあのニコタマの里親会の時、訓練士の方もいらしてて、くーちゃん(ムックんの仮名でしたね)もしろちゃんもしつけが出来てない!って怒られたのでした・・・はあ、ごめんなさい。でも、テリーママも私もしつけは出来ないですね・・・これは人間の性格が原因です。子供のしつけもできないのでTT
うちのチェロは来たときから良い子でした。自分でいうのもなんだけど、ルックスは悪いけど頭はよかったのです。じーっとこっちの目を見て考えてるような(実際はどうかわからないけど)。ほとんどの犬と上手くやっていけたし、たまがきた時、吼えっぱなしで私が切れて口を押さえて怒ったときは、「怒らないで」って肩に手をかけてきた子でした。それが歳とって今ではコミュニケーションが出来ません。悲しいです。
返信する
追伸、失礼いたします。 (クロエ@茨城)
2008-09-28 10:59:42
見事な薔薇の花!

ご主人の還暦おめでとうございます。
うちは来年です。

それにしても還暦に薔薇の花だなんて・・・
さあすが!
返信する

コメントを投稿

ワンニャン日記」カテゴリの最新記事