Dear my friends

保護犬ディアナ、ムック、アナ、猫のロロはすでにお空組。
今は保護犬luckとの日々を綴る不定期日記。

どんよりどよ~ん

2009-06-03 15:55:49 | ワンニャン日記
緊急!

満月さんのところの元保護犬のチャイ(凪)ちゃんが迷子です。
詳しくはこちらをご覧ください。

いなくなった日:2009年4月23日(木)午前6時

いなくなった場所:神奈川県川崎市高津区久地2丁目
         多摩川の河川敷が最後の目撃場所

特徴:ピンクのハーネス、赤い迷子札がついています。

   体重約6㎏(小型犬)で、色は、うす茶

●とても怖がりな子です。見かけた方は無理に保護しようとせず、
 下記までご連絡お願いします。
連絡はこちら

もしくはこちらmangetu1970@gmail.com まで お願いします。



お知らせとお願い

つれづれ日記のmiuさんのところでかわいいみーちゃん、ねこ親さま募集中です。

 

満月さんのところでも子猫が続いています。

チャト改めちゃまめとそっくりなまちゃくんちでも、かっこいいかぶぅちゃん
ねこ親様募集中です。

子猫だって生きているんだ! 簡単に捨てないで!




保護犬に幸せな第二の犬生を。本当の家族を待ってるよ




毎月第3日曜日は↑へ。



紫陽花の美しい古都鎌倉で行われる「第6回湘南いぬ親会」にもぜひ足をお運びください。

 詳しくはちばわんをご覧ください。

 千葉ワンスタッフによる愛護センターリポート
どうぞ目をそらさないでください。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



朝のロング散歩から戻って新聞を読んでいたら、もう重い重い。
この瞼。まだ何もしていないのに。どんよりとした空模様のせい?
ふらふらとソファーに行ったらもうだめ。
電話で起こされたけど、13時。
ギャーッ! 何も約束はない。やれやれ。
寝ていただけなのにちゃんとおなかはすいていて、ランチを済ませ仕事に向かう。

2階に上がるだけだけどね。




こんなに豪勢なわけない。

こちらはご近所ママさんと行ったSALONE2007のランチコースの一部。
写真はないけどすべて手が込んでいてランチとはいえないくらい。
リゾットが最高だった。プチプチの食感はイタリア産のお米だそう。
メニューが変わったらまた行きたいなー。結構頻繁に変えているらしい。
だれか一緒に行ってー。1人ではちょっと行きにくい。

サービスはすべて男性。普通にイタリア語を話していてかっこよかった。

そういえば四万温泉の佳元も男性だった。最近はそうなの?

なんとか仕事を1本こなし、またまたこっくり。こっくり病か?
でも、ワンもニャーもグーグースヤスヤ。




いいなー。毎日が日曜日。

それにしても重い、目も肩も。あ~外したい。新しいのと取り替えたい。
絶不調で、気分転換ブログに逃げ込む。あとで苦しいのに・・・。

いつかの雨上がりの散歩。




どうしてドクダミなんだろう。こんなに可憐なのに。

         

ホタルブクロは、まあ、なんとなくわかる。



ままごとに欠かせなかった、ツメクサ。




雨といえば紫陽花。中でも額紫陽花が大好き。



おやつがなくて、非協力的なM&D。ごめん!





前回に続き、ど根性花。うちの庭から種がこぼれて咲いたリナリア(改良種だったと思う)。
でもこれ以上伸びなかったので、別物みたい。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、しつこく皆さんにぜひ見ていただきたいアニメーションをご紹介。
仕事と猫と着物つながりのイラストレーター水野ぷりんさんの作品「平和絵本」
飯島晶子氏の語り(ナレーションじゃないと思う)もすばらしく、目に耳に、そして心に響く。


東京都中央区の企画「学ぼう! 平和ひろば」に収録。



以下中央区の企画意図を転載。



このアニメーションは、中央区(旧京橋区、旧日本橋区)に関わりのあった方々の体験記を中心に
編纂した『中央区平和祈念誌 永遠の平和を願って』(平成3年3月発刊)と『戦災被害等体験文集』
(平成4年3月発刊)の様々な出来事をもとに、新たな物語を制作したフィクションです。
空襲で被災された方々の貴重な体験や、戦争によってゆがめられていく当時の生活の様子などを
わかりやすく伝えるために、戦災体験者の体験記をアニメーション化しました。



お話は「お父さんは写真屋さん」「赤ちゃんと防空壕」「次郎の疎開」の3本。


核実験、ミサイルと「何を考えているのか!」な隣国。
なんだか危ない空気が日本にも広がってきていると感じる。

こんなことが二度と起きないことを切に切に願う。
人だけじゃない。犬も猫もみんなが安心して暮せる地球になってほしい。




















コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そっくりさん | トップ | ちばわん いぬ親会in湘南 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りきの母)
2009-06-04 08:17:51
猫の手母さんお久しぶり
お疲れもあるんだろうけど・・私は疲れてなくてもとにかく眠い・・瞼が重いのです。
私の統計上雨の日、そして南風の吹いている日瞼が重くなり眠くて眠くて・・・そんな感じではありませんか?
あっ猫の手母さんは飲みすぎ?

ランチは近ければすぐにでもご一緒したいな~。
いつか・・ね
楽しみにしています。
返信する
Unknown (猫の手)
2009-06-05 02:09:48
♪りきくんの母さん、おひさしぶりです。

ご心配おかけしましたが、ほぼ回復したかな?
特に悪いところはないんだけど、体力がなくなりました。
無理できません。
飲みすぎというかほとんど飲めなくなりました。いわゆるお付き合い程度。
でも好きなんですねー。あの場が。

今度連絡してきて。予約入れておきますから。

返信する
Unknown (ぷりん)
2009-06-07 17:56:19
私も眠い。ようやく一回目の「お話会」をすませて、ほっとして、眠いです。
ワンちゃん、猫ちゃんのくったくのない寝顔。
うらやましいものです。
西鎌倉はきれいなところ。
どちらのおうちもお庭にきれいなお花を咲かせていました。

私は今日は金魚の水槽のお掃除をしました。
コケだらけにしていたので、申し訳なかった。
金魚もまた、ひらひらくったくのないようすで泳いでいます。

それにしても、なんども「平和絵本」をのせて
くださってありがとう。
返信する
Unknown (猫の手)
2009-06-07 23:16:08
ぷりんちゃんこんばんは

西鎌倉は大きな家ばかりだったでしょう。
空き地を見ては、ここがいいねーなんて、取材のスタッフさんと話してました。

金魚の水槽のお掃除ってたいへんでしょう。
長年連れ添ったお祭りの金魚が天寿を全うしてからは、
水替えのたいへんさを思って飼えずにいます。
クーちゃんたちいたずらしない?

「平和絵本」はウサコちゃんも感激してブログで紹介するって。
次の更新でアップされるのかも。
返信する
Unknown (yukko)
2009-06-08 20:08:00
うほほ~!
なんて美味しそうなランチ。
しかもスパゲティをお好きな量でというのがよい(笑
食べに行きたいな~。

ど根性花とっても可愛いね。
返信する
Unknown (猫の手)
2009-06-09 01:05:47
♪yukkoちゃん、こんばんは。

お料理の写真は難しいね。
レストランはだいたいがあんまり明るくないからね。
私の場合、写真と気づいたときには食べちゃってるし・・・。
落ち着いてなかなかよかったよ。
スパゲティの量は私は80グラムだったかな?
もうちょっといけたかも。
今度、行きましょう。
返信する

コメントを投稿

ワンニャン日記」カテゴリの最新記事