Dear my friends

保護犬ディアナ、ムック、アナ、猫のロロはすでにお空組。
今は保護犬luckとの日々を綴る不定期日記。

朝からそわそわ

2010-02-02 03:03:43 | ワンニャン日記
●緊急のお願い●

バアニくんが迷子になりました。
 バアニ君の捜索ブログです。

コジロウ(旧活くん)くんが迷子になりました。
 

バアニ、コジロウともに詳しくは迷子ブログをご覧ください。

保護犬・猫が本当の家族を待っています


定例のいぬ親会は毎月第3日曜日開催。


ねこ親会・いぬ親会、初の同時開催。


茅ヶ崎の2回目。小さなスペースでアットホームないぬ親会です。
2月11日土曜日となっていましたが正しくは木曜日(祝日)の誤りです。
訂正の上、お詫びもうしあげます。

 詳しくはちばわんをご覧ください。


2年前の夏、ディアナは↓ココに親子で収容されました。

千葉ワンスタッフによる愛護センターリポート
どうぞ目をそらさないでください。
今も迷子、飼育放棄で収容され家族を待っているコがたくさんいます。
ペットショップに行く前に、ぜひご覧ください。


●センター出身のまさをくんです。みなさんよろしくお願いします。

●2011年の動物愛護法改正に向けて
「殺処分ゼロ」への署名は←から。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



久しぶりの雪予報。

朝の散歩では日差しもあって本当に雪になるのかな~と半信半疑。
そわそわ落ち着かない。


ロロ爺、おかげ様でステロイドはいったんやめて、週1回のレーザー治療で様子を見ることに。



たまーにしっぽが上がるようにもなった来た。


今日はどうしても逗子まで行きたい用事があったので午前中に病院へ。

この病院、年末から毎週来ていて、初めて雑種のワンコに会った。
おばあちゃんには見えないきれいな毛並みとかわいいお顔。




嫋ちゃんに似ていると思ったけど・・・。
なんと若いころは鼻黒ちゃんだったんだって。年とともに白くなったそうで13歳。
とても見えない。
このコは後ろのサモエドちゃんのお付き合いで、悪いところはないそう。
いつまでも元気でいてね。



一度家に戻り、逗子までひとっ走り。
行ってきたのは「ただのいぬ。展」最終日だ。

もうだめ。写真の子犬と目が合っただけでウルっと来る。
わかっているのに止められない。
「ワタシニ デキルコトハ ナンダロウ」
そのことが頭の中にあるせいか、
「アナタハ ナニヲ シテクレマスカ?」そう問われているみたいで辛い。


掲示板には子どもたちから寄せられたコメントがいっぱい。撮影は許可をいただいた。



感想を寄せてくれた子どもたちが大人になるころには、もっとよくなっているのかな。
なっていないとおかしい。少しずつだけど、動いているんだから。


帰りの横横、車に表示される外気温がどんどん下がっていく。
雪になる前に家に戻り、着いたころは4℃。
ホットカーペットでまったり帰りを待っていてくれたコたち。

いただいたリーフレットを見せた。



これ何? ロロ爺さんならわかる?




ウンニャ? なんだニャ、優しいにおいがするニャ。




おいしいにおいをください。


預かりはできないけれど、できることから始めよう。
ロロ爺、M&Dをお星さまになったコの分まで大事にするよ。
できることはもっともっとあるはず。



食事を終えたころには、



ついに雪が積もり始めた。

明日の朝は早くから仕事。
あそべるかどうかわからないので、とりあえず徒歩1分の公園に行ってみた。



おーっ、真っ白!


ディアちん、さっそくチータイム。



走る走る。



クンクンする。



こんな少しの雪でも大喜びするムック。
(ディアちんはどうでもいいみたい)
もっと広くてふかふかの雪のあるところへ行きたいね。


なんか雑多な内容になってしまったなー。



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちばわん初 ねこ&いぬ親会i... | トップ | 母、鬼と化す »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (幸多母)
2010-02-02 21:19:41
おー、そちらは積もったんですね!出勤は大丈夫でしたか?M&Dちゃん、見事に保護色ですね(笑)。幸多も雪遊びさせたいのですが、なかなか機会に恵まれません。
ロロさんも回復の兆しのようで何よりですね。やっぱり雪の日はコタツで丸くなってるんでしょうか?
返信する
Unknown (猫の手)
2010-02-03 02:07:25
♪幸多母さん、こんばんは。

えーっ、そっちは積もらなかったんですか?
結構、違うんですね。
ムックは雪大好き。スイッチが入ったみたいに駆け回り、雪食べちゃうんですよ。
ディアちんは早く帰りたそうでした。

ロロ爺、低空安定飛行といったところでしょうか。
うちは残念ながらコタツがないんです。あってもたぶん入ってこないんじゃないかなー。
お布団に連れ込んでも絶対に出ちゃって、上で寝るんです。暑がりな猫なんですよ。
返信する
こんばんは(=^^=) (ブルームーン)
2010-02-03 19:19:41
雪、ムックちゃん大喜び~^^
ディアちゃんは御飯の方がいいんではないですか??(笑)
花より団子って感じですね

ロロ爺さん、回復して来て良かったね^^
ステロイド、うちのタヌキレモンも肥満細胞腫の為欠かせません。
血液検査で肝臓腎臓の数値を確認しながら、ずっと投与しています。
投与しなくなると、細胞腫が大きくなったり増えたりしちゃうの
ボス以外の3ニャンズもそれぞれ病気持ちでフーフーでし(笑)
ロロ爺さま、このままGOGOだよ~
長生きしてね~

↓記事もお疲れ様でした。
こういったボランティア、している方すごいなぁ~っと思います。
私はうちのニャンズの世話だけで精一杯・・・
器ちっさいな~
返信する
Unknown (猫の手)
2010-02-04 11:01:35
♪ブルームーンさん、こんにちは。

はい、ディアナは花より団子です。
でも、母決意しました。
団子禁止です。すごいことになってしまった。
反省しきりです。

レモンちゃん、どれくらい続けているの?
ロロ爺は肝機能の数値を抑えるお薬も飲んでたの。
長く続けて副作用はないですか?
犬に比べて副作用は出にくいとは聞いているのですが、
使い方を間違えると怖いお薬ですよね。
昨日はちょっと痛そうにしていたので、やっぱり飲まないとダメなのかもしれません。

ブルームーンさんだってボラなさっているじゃないですか。
立派ですよ。
器大きいです。きっぱり!
返信する
雪に遊んで (ぷりん)
2010-02-04 19:06:46
ロロご老公、よくなってなによりです!
三人で、パンフを見ているすがたが
なんともかわいいです。なごみます。
おやつじゃなくて残念でしたね(笑)
そして、雪で遊んで!
「ふつうに幸せに生きる」のがいちばんね。
しみじみ。。
返信する
何回も (ブルームーン)
2010-02-04 21:53:30
ごめんなさい、こんばんは(=^^=)
タヌキレモンは2週間くらい投与して、間あけたりしてましたが、今回は一番長くて1ヵ月半投与してます。
うちの病院は、お薬は必要最低限の量なので効果が出る最低の量しか出しません。
ちなみに、今は体重6.9キロで「プレドニゾロン20」12錠を32日間かけて投与します。
ファモチジン(胃薬)も一緒に6錠分入ってます。
今のところ、副作用も全く無いです。
来週、1ヶ月ぶりに血液検査します。
ロロ爺さん、やめちゃうと痛く成っちゃうんですね・・良くなりますように。
返信する
Unknown (猫の手)
2010-02-05 01:15:18
♪ぷりんちゃん、こんばんは。

ロロ爺の足は、ぼちぼちといったところでしょうか。
ただ目も歯もしっかりしていて食欲はばっちりですから、
まだまだ若い者には負けませんと、本人は言ってます。

動物も人間も病院ばかり行く日々。
退屈なくらいの毎日が、実はとても大事なんですね。
返信する
Unknown (猫の手)
2010-02-05 01:24:24
♪ブルームーンさん、こんばんは。

いえいえ、つい投げかけてしまった質問に
ご丁寧なお答えありがとうございます。
徐々に減らしていたんですけど、痛がったのは投与しない期間10日目くらいでしたね。
予備のお薬をいただいているので、飲ませました。
月曜日にまた相談してきます。
寒いのも影響したのかな?

タヌキレモンちゃんの検査結果、良いといいですね。
返信する
Unknown (リボママ)
2010-02-05 10:55:49
雪、少しでも積って うらやましいなあ。。。
ないものねだりっていうのよね!でも、1年に1度くらいはねえ。。。
遅くなりましたが、品川のお手伝い、お疲れさまでした。友人のお友だちがそちらに行ってくれて ねこおやさんになってくれたんです!!
うれしいなあ。。。
返信する
Unknown (猫の手)
2010-02-06 16:02:27
♪リボママ、こんにちは。

そちらは雪積もらなかったんですね。
リボちゃん、雪好きそうだけど、ボノくんはどうかな?
毛が短いからダウン着せないt寒いかもですね。

品川でそんなうれしいご縁があったんですね。

茅ヶ崎もいよいよですね。
伺えるかどうか微妙です。
赤い糸がつながるといいですね。
返信する

コメントを投稿

ワンニャン日記」カテゴリの最新記事