Dear my friends

保護犬ディアナ、ムック、アナ、猫のロロはすでにお空組。
今は保護犬luckとの日々を綴る不定期日記。

あっという間に週末

2010-11-28 00:25:34 | ワンニャン日記
●保護犬・猫が本当の家族を待っています●



定例いぬ親会は毎月第三日曜日。

今後のいぬ親会予定





かわいいコたちに会いにきてくださいね。



 詳しくはちばわんをご覧ください。


ディアナは↓ココに親子で収容されていました。

千葉ワンスタッフによる愛護センターリポート
どうぞ目をそらさないでください。
今も迷子、飼育放棄で収容され家族を待っているコがたくさんいます。
ペットショップに行く前に、ぜひご覧ください。


まだ見つかっていません。1日も早くおうちに帰れますように!                         ご協力をお願いいたします。


コジロウ君(もと活)迷子ブログ   バアニ君の捜索ブログ      ふう太君捜索ブログ


はいけい、にんげんの皆さま。

是非ご覧ください。
犬たちの瞳から伝わる思いはひとつです。ここから出して!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




週末といえば、セントラルパーク。真っ赤に紅葉した櫨(ハゼってこんな字なのね)。



ただし、先週のこと。だいたい1週間遅れになってきた。


ホワイトトリオのお座りショットもなかなか決まってきたね。
リリちゃんのワンピースかわいい! パススリーブなの。



ワンピースを作ってくれたリリちゃんのボーイフレンド君。
蝶ネクタイでかっこいいね。



白いコ率高かった。



おやつをもらえそうなので、後ろを気にしながら我慢のディアちん。


バッテリー切れにて写真はこれだけ。


母の病院、猫の手の人間ドック、お楽しみもあったりして、なんだかだと忙しい日々が続く。


人間ドックの帰りは、日本大通をテクテク歩き、山下公園へ。




このごろノーリードワンコによく出会う。迷子かとあたりをキョロキョロ。
飼い主さん、携帯でおしゃべり。大丈夫と目で合図を送ってきた。
ほんとかなー。


猫の手、以前は鳥類がまったくダメだった。

息子Tが小学生の頃、雛を拾ってきて育て、それから小さい鳥はOK。
今でもハトの大きさになると近寄りたくない。
カモメなんかとんでもないんだけど、ユリカモメだけは平気。


いったい何があるの? みんな同じほうを見ている。


どんな世界にも必ずいる。仲間と群れない一匹狼。


山下公園から大桟橋に。



なんと飛鳥が停泊。大きいなー。
飛行機も好きだけど、船旅、憧れる。
自由人になってやりたいことのいちばんが、船旅! 
夫Nと世界を回りたいねと話していたのだけれど、今の状態じゃかなり無理。
ロロ爺、ムック、ディアちんのことを考えると、1週間の海外旅行も決心がつかない。
親のことも考えると、今が行き時なのかなーとも思うんだけど・・・。



大桟橋からみた赤レンガ倉庫。


途中で散歩中のウサちゃんと遭遇。2頭身でめちゃかわいい!


体長20センチちょっと。これ以上は大きくならないネザーランドドワーフ。
来年の干支。ちなみに猫の手、5回目の干支。


汽車道のサクラの紅葉。まさに1本錦秋だ。



同じサクラの木なのに近くの公園のは黄色。サクラでも種類が違うのか・・・。

クンクンクン。


へへへ、なんにもなかったよ。



ムックっていつも笑顔でいつもかわいいのに、ディアちんはときどきこのようにショボイ。



うちの公孫樹(勝手にそう言ってる)は、山下公園ほどではないけど、だいぶん黄色になってきた。



ポカポカ暖かかったので、重い腰を上げてクリスマスの飾りつけに取り掛かる。



手伝えないけど見てますよ。のボクちん。



手伝えないけど寝てますよ。のディアちん。


部屋に入ると、


ディアちんも入りたかったのね。このかごに。


てんこ盛りになってた。つぶれなくてよかったよ。



人間ドックの詳細な結果は送られてくるのを待つとして、所見では問題なし。
血圧と肺活量がかなり低いですねー。あ、コレステロールが去年より上がってます。
と言われちゃった。
そりゃそうだ。前日、白ムク隊保護者会で昼から宴会。
ピッコリンママチャココ母さんY&Y母nao*さんと、1時から6時まで飲んで食べておしゃべり。
夕飯は作る気になれなくて、宅配ピザ。昼夜ともにカロリー高め。

宴会の写真は1枚もなし。ピッコリンママにお任せなのだ。

プレゼントの交換は

ワンコのたい焼きはよく見るけどおでんもあるのね。nao*さんが作ってくれたカドラリーケース。
それぞれ違う柄。この配色大好き。


ピッコリンママはいつも素敵なラッピング。
ハンドシャンプーはラッピングから出して撮影。雪だるま、リース、ツリーのクリスマスバージョン。


普通ならたぶん出会っていないと思う。これもM&Dのおかげ。
みんないつもありがとう。



●今日のロロ爺●



お宝はぼちぼちニャリ。


いつもソファーの決まったところに寝てるから、いつ撮っても同じ。

足の調子がいいからがんばれるニャリよ。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自由人の忙しい日々 | トップ | 品川いぬ親会9回目のありが... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャココ母)
2010-11-29 20:38:45
先日はありがとうございました.
楽しかったですね~!

人間ドックの前日なのに参加してくださり,
感謝感激です.
検査結果もOKだったようで何よりです!
次は翌日に人間ドックがない日に
MDママの本来の飲みっぷりを披露してくださいね!
返信する
Unknown (猫の手)
2010-12-01 00:59:51
♪チャココ母さん、こんばんは。

こちらこそ、先日はありがとうございました。
みんなよくしゃべりましたよね。
最近はいつだって、いつだってあんな程度の飲みっぷりですよ。

チャコちゃん、ココちゃんにも会いたいなー。
返信する
Unknown (ピッコリンママ)
2010-12-02 19:02:40
ニャン手ママ~~ン!今晩ワン!
コメント遅れて・・・スイマセ~~ン!

先日は!人間ドックの前の日にセッティングしてしまい~~~申し訳ない限りでした!
次回は‥気兼ねなく!飲み飲み出来る日にしますので~~~また!絶対!行こうね~~!

ハンドソープ!早速使って頂けて‥嬉しいナリ!私も買ってから気付いたんだけど~~ツリーの絵は!紙で貼り付けてあるだけなのね~~~!なんかスンマセ~~~ン!
返信する
Unknown (猫の手)
2010-12-03 01:06:34
♪ピッコリンママ、こんばんわん。

保護者会のセッティング、ありがとうだニャン。
人間ドックでも、実は気にせず飲んでたよ。
最近はあんなものよ。
われながら淋しいけど、ウン十年も飲み続けてきたからねー。
もうほどほどにってことなんでしょう。

えっ、ほかのはボトルにかいてあるの?
ぬらさないようにしないとって思ってました。

返信する
Unknown (ピッコリンママ)
2010-12-03 01:20:38
ニャン手ママ~~ン!
紛らわしいコメントで‥申し訳ない!
ツリーもスノーマンもリースも・・・みんな!みんな!紙で張り付けたものでした~~!

売っている時は・・・ガラス瓶にプリントされていると思ったんだけど~~~!

まぁ~何はともあれ!また行こうね~~!
返信する
Unknown (猫の手)
2010-12-03 02:31:37
♪ピッコリンママ、了解ニャリよ。

たとえツリーが濡れてはがれても、かわいいビンなので
詰め替えて使うね。
パッと見た感じはプリントに見えるよね。
猫の手も後ろを見なければずーっとプリントと思ってました。

今度は夜もいいね。
返信する

コメントを投稿

ワンニャン日記」カテゴリの最新記事