Dear my friends

保護犬ディアナ、ムック、アナ、猫のロロはすでにお空組。
今は保護犬luckとの日々を綴る不定期日記。

10/6センター訪問

2015-10-10 12:03:26 | センター訪問
どうして写真撮るの?

唸りもせず、吠えもせず、威嚇なんてこの子にはあり得ない ただ逃げるだけ
空洞みたいな瞳は何を思っているのだろう





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 目をそらさないでください ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

センターでは多くの子が家族のお迎えを待っています
迷子を探しているかたはいませんか?
10月15日までが期限の子たちの情報です

毎日毎日収容されています とても多いです
引き出しても引き出しても、保護数がそれを上回ります
こちらの収容犬情報をご覧ください



毎週更新されるちばわんボランティアによるセンターレポートです
10月6日訪問のレポートが更新されています

こちら
どうぞセンターレポートをご覧ください

普通でいい、安心できる場所でゆっくり休ませてあげたいです
どうぞよろしくお願いします


多頭飼育崩壊のボーダーコリーMIX12頭
が家族との出会いを待っています

ボランティアによってきれいにされた犬舎です 
ボラが入る前の状態は目を疑うような悲惨さでした
犬たちはどの子もとてもきれいです
人と触れ合う経験が極端にに少ない、お散歩をしたことがないなど
今まではうれしい、楽しいを知らず、本当の幸せを感じたことのない子たちです
詳細はこちらのセンターレポートをご覧ください



ちばわんホームページがリニューアルしてとっても見やすくなりました
バナーをポチッとしてくださいね




●かわいいたちが、あたたかい家族を探しています●
詳細はバナーをクリックしてください。

定例のいぬ親会は毎月第3日曜日開催です
















上記イベントの詳細はバナーをクリックまたはこちらの掲示板をご覧ください


まだ先だけど、カレンダーにチェック!


最期の最後まで手をはなさないで!


犯罪です!罰せられます!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




10月6日、引き出しのためにセンターを訪問してきました
とは言ってもちょっと立て込んでいたので運搬なしで早く帰らせていただいた
なのに更新したのは最後
皆さん忙しいのは同じなのに何やってるんだか・・・

引き出した翌日は歌舞伎鑑賞で午後から不在

なかなか取りかかれなくてこんなことになってしまいました

旧子犬舎・子犬舎・ドッグランとその周辺を担当しました

ほかのメンバーの記事と併せてご覧ください




この日センターに向かう時、どの辺になるのかなー

ネズミーランドを過ぎて数キロ、前方上空におびただしいほどの黒い点々

だんだん近づくと道路の上空を覆い尽くすように群れ飛ぶ鳥のかたまり(ほんとに恐ろしいくらい)

カラスかなー ちょっと違うよね

カラスがあそこまでの集団行動するのを見たことがない

ムクドリにしては大きい気がした はたしてなんだったのか・・・

ニュースにもなっていないから特別なことじゃなかったのかなー

こんもりとした森の中から次々と湧き上がるようにして海のほうへ飛んで行った

その帯状の群れの下を通るときは思わすブレーキを踏みそうになったくらい

まさに映画「とり」のようだった

こんな時、車載カメラがあったらよかったのになー


なんて話は置いといて、今頃ですが10/6のセンター訪問で撮ってきた子をまとめました

10/6お迎えを待っている犬たち


この子たちの詳細は10/6センターレポート パート4・5をご覧ください

明日は湘南いぬ親会です
お天気が心配ですが
どうぞみなさん、かわいい子たちに会いに来てくださいね
雨の場合は翌12日に順延します 開催かどうかはちばわんHPでお確かめください


お待ちしています


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちばわんのいぬ親会が続きます
イベント情報をお確かめの上
どうぞお近くの会場に足をお運びください
保護犬のことを知っていただけるだけでもうれしいです



ちばわんには本当の家族との出会いを待つたくさんの子がいます

ちばわんでは保護犬、猫を家族に迎えてくださる方を、いぬ親さん、ねこ親さんとしました

どうぞ家族を待っている犬たち(いぬ親さん募集)家族を待っている猫たち(ねこ親さん募集)をご覧ください





さてさて突然ですがシニア犬なんてカテゴリーを発見

気がつけばムックはもうすぐ15歳、アナは10歳以上年齢不詳

保護犬のことを広めるためにも参加してみました

ポチッとしていただけたらうれしいです


元捨て犬という表現に抵抗があって取り下げました





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うちの子記念日&お誕生日 | トップ | 小さな手 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

センター訪問」カテゴリの最新記事