Dear my friends

保護犬ディアナ、ムック、アナ、猫のロロはすでにお空組。
今は保護犬luckとの日々を綴る不定期日記。

ぬけがら?

2014-03-21 23:22:30 | 雑記帳
今も多くの子がセンターでお迎えを待っています。


3月20日~27日が期限の子たちの情報です。

期限が過ぎたら譲渡の子が選定されます。
飼い主さんも現れず、譲渡にも選ばれなかったら、もう行き場がありません。
センターの最終部屋には今も生きる道を断ち切られた犬たちがいます。
どうぞセンターレポートをご覧ください。

引き出しても引き出しても、捕獲数がそれを上回ります。
こちらの収容犬情報
どうなっちゃうのかな? 不安でいっぱいいっぱいの子たちです。
知っている子はいませんか?
迷子になった子を捜している方はいませんか?
一日も早くゆっくり休ませてあげたいです。どうぞよろしくお願いします。

毎週更新されるちばわんボランティアによるセンターレポートです。

こちらからご覧ください。





●かわいいたちが、あたたかい家族を探しています●
詳細はバナーをクリックしてください。

定例のいぬ親会は毎月第3日曜日に開催






次回は5月! ちょっと先ですがお楽しみに。





上記お問い合わせはちばわんまでお願いします。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





長らく放置したにも関わらず覗いてくださった皆さまありがとうございます


一時回復するかに見えた母でしたが
3月7日87歳まであと三日という日の朝、息を引き取りました



あの三日間、何を見るために目を開けたのかな

会いに戻ってきたのかな

私がまだ頑張れるかどうかを見極めるためだったのかな

いつも自分のことより人のことを考えていたものね

この子にはこれ以上は無理と諦めてしまったのかな


呼吸がだんだん間遠くなり

ひとつ   ふたつ   みっつ 

すぅーと小さなため息を漏らすように

とても静かで穏やかな、そしてきれいな最期でした

あわてて見たモニターには直線だけが並んでいました

最期はとても苦しむと聞いていたので、よかったねと思いました

見送らせてくれてありがとう おかあさん


もういいよね。2012年10月最後の旅行になってしまいました

お正月が越せるかなという心配を乗り越え、次の目標はお誕生日だったのに

奇しくも3月10日のお誕生日が通夜でした


母が存在しない日

こんな日が来るんですね

ディアナが逝って僅か半年

かけがえのない大切な命を相次いで亡くしました・・・・・・ちょっとひどいです

今はまだ何もしたくないし考えたくない

抜け殻のようです

支えてくださった皆さまありがとうございました


おまけ
人生初のインフルにかかり悪夢のような日々からやっと抜け脱しました
ひどい目にあいました

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生きる力 | トップ | インフルで悪夢 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫菜ママ)
2014-03-22 17:06:38
お母様の ご冥福をお祈りいたします

やすらかに 黄泉に旅立ちましたね お疲れ様でした
どうか ご自身をご自愛くださいませ

私もそうでしたが 自分の母親・父親だけは 
ずっと自分の側に居ると 思っていました
居なくなって初めて 親不孝な自分を反省したりしました
でも これからは 猫の手さんの側にいつも必ずいます
ディアちゃんと一緒に笑っていますよ

忘れなくていいです ずっと胸に抱きしめていてあげてください
返信する
Unknown (猫の手)
2014-03-23 09:58:59
♪姫菜ママさん、こんにちは。

本当のところ母がいない実感がまだないのです。
納骨、遺品の整理、いろいろな手順を踏んで受け入れていくのでしょうね。

何もできないけど、幸ちゃん、ベアーちゃんをずーっとずーっと応援してます。
毎日楽しみにしています。
頼もしい仲間がいっぱいですね。


返信する

コメントを投稿

雑記帳」カテゴリの最新記事