Dear my friends

保護犬ディアナ、ムック、アナ、猫のロロはすでにお空組。
今は保護犬luckとの日々を綴る不定期日記。

12回目のムック記念日

2014-10-09 03:48:52 | ムック
センターでは多くの子が家族との出会いを待っています。
どうぞ目をそらさないでください。

家族に迎えていただけませんか?
ともに暮らすことで、
世界一かわいいかけがえのない存在になります。


10月16日が期限の子たちの情報です。
次から次と収容されています。とても多いです。
期限が過ぎたら譲渡の子が選定されます。
飼い主さんも現れず、譲渡にも選ばれなかったら、もう行き場がありません。
センターの最終部屋には今も生きる道を断ち切られた犬たちがいます。
どうぞセンターレポートをご覧ください。

引き出しても引き出しても、捕獲数がそれを上回ります。
こちらの収容犬情報
どうなっちゃうのかな? みんな不安でいっぱいです。
知っている子はいませんか?
迷子になった子を捜している方はいませんか?
一日でも早く安心できる場所でゆっくり休ませてあげたいです。
どうぞよろしくお願いします。

毎週更新されるちばわんボランティアによるセンターレポートです。

こちらからご覧ください。



●かわいいたちが、あたたかい家族を探しています●
詳細はバナーをクリックしてください。

定例のいぬ親会は毎月第3日曜日に開催




次回は10月26日です



ご来場、心からお待ちしております
次回は12月です

最期の最後まで手をはなさないで!


犯罪です!罰せられます!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





2003年10月5日日曜日

二子玉での譲渡会に茨城から参加していたくぅちゃん


くぅちゃんやて。その前の名前もきっとあったはずやけど…わすれてしもた


その日は「ちょっと会ってくるね」と出かけ、ただ会ってくるだけだった

なのに、その日のうちに我が家にきてトライアルスタート

犬を飼う準備はまだなんにもしていなくて

家族はびっくり

それでも我が家に託してくださった預かりのマリンママさん

そしてくぅちゃん情報をいつ里に掲載して窓口となってくださったクロエさん

本当にありがとうございました

突然家族が増えてもまたかといつもあきらめ

そしてかわいがってっくれる我が家の面々もありがとう



2003年12月3日 手元に残っているムックの一番若い写真

あの日がなかったら今日もないわけで

ディアナとの出会いもちばわんのお手伝いも

そしてアナを迎えることもきっとなかったんだろうなー

多摩川の河川敷をお試しでムックと歩いたその時のリードは今も大切な宝物


同じ物を探したけど見つからず、だから大切にしまってある

ムックと初めてのお散歩 手と手をつないだだいじなだいじなし・る・し


遊ぶの大好き、走るの大好き、フィラリアなんてなんのその毎日真っ黒になって遊んでいた




おちゃっぴさん、いつもありがとう


2005年10月25日やっぱり若い


若かりし頃のちゃっぴさん発見! すまーとやな~

そんなムックも家族になって12回目の秋を迎えた


12枚きれいにそろっている 

家に置いとくものじゃないけれど、1年に何枚も落としそのたびに再申請して登録料を払う
だかから付けるのはやめた
マイクロチップは入っているし、ネームタグは付けているしね


生年月日の欄は空白だけど、茨城の病院では推定2歳

だから14歳? いつもみんなに若い若いといわれる

でももう年は数えない 何歳だって元気でいてくれたらそれでいい



来たころのほうがおじいちゃん?と聞かれることが多かったのは

マズル周りや目の周りのテリアっぽい毛がもっとふさふさだったからかな?





よくムラヤマソーリといわれてた


比べるとやっぱり年月の流れを感じちゃうね

ムックに聞きたいことは山ほどあるけど、話さなくてもなんでも分かり合えてると思っている

ロロさんとのお別れも



ディアちんとのお別れも


一緒に悲しんでくれたね 泣いてくれたね

いくつになってもボールが大好き








いくつになってもこの笑顔



これからも何度も何度も秋を迎えて、たくさんの笑顔を見せてね

12回目の記念日を迎えられたことに感謝

ムックって最高!

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5日のいぬ親会は12日に順延です | トップ | ちばわんいぬ親会in湘南 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日。 (kyuuzou)
2014-10-09 08:23:59
おめでとう♪おめでとう♪おめでとう。
本当の歳がわからなくたって、毎日たのしかったら、毎日が誕生日みたいにうれしいです!
ムックの笑顔が『サイコーニシアワセ』と言っているようですね。
ムック!お誕生日おめでとう~。
ずっと元気でいてね。
返信する
おめでとうございまーす (ちゃっぴ)
2014-10-09 11:40:12
ムック先輩、おめでとうっす。
たぶん先輩は年齢詐称だと、おもうす。
14歳なぁはずないとおもうっす、

僕のナイスばぢぃ、な写真。まぶしいっす。

でももっと、おじんになれば勝手にやせるので、たくわえてるんす。
母さんが、いつもつぶやいている名言す。
「多かれ少なかれ年くったら、勝手にやせるから、たーべようっ!!と」す。
押忍!!
返信する
おめでとう! (姫菜ママ)
2014-10-09 16:07:57
猫の手さん  こんにちは

ムックちゃん おめでとう!
若い頃の写真も可愛いけど 今もう~んと可愛いよぉ
出会いと 別れ いろいろ 有ったんですよね
いつまでも 可愛いままで 猫の手さんを 癒してあげてね
返信する
Unknown (ダヴィンチ母)
2014-10-09 22:40:28
ムックおめでとうー!
いつも無邪気なお顔のムックさんは、私も年齢不詳だと思います!っていうか、会ったときから全然老けて見えないのがすごいです!
相変わらずチンピラなダヴィですが、これからもよろしくね。
それからちゃっぴさんの若かりし頃の写真に衝撃を受けてます!笑
アスリート体型だわー。
返信する
Unknown (サラロン)
2014-10-10 22:06:51
ムックちゃん、お誕生日おめでとう~
14歳ですか。ベテランの域ですね(笑)
いっぱいの愛情に包まれて、まだまだ
楽しみは続きますね。
返信する
Unknown (猫の手)
2014-10-10 23:26:31
♪kyuuzouさん、こんばんは。

毎日がお誕生日ってなんて素敵なんでしょう。
毎日ケーキ三昧?ワイン三昧?
いくつになっても「「おめでとう」と言われるのはうれしいね。
だって生きてるってことだもの。
返信する
Unknown (ムック)
2014-10-10 23:41:32
♪ちゃっぴ~、ありがとさん

かあしゃんいそがしいそがしいうて
な~んにもしてくれへんかったんよ
それどころか びょういんつれてかれたんよ

ないすばでぃな ちゃっぴ まるで べついぬや
ありえへんって おもたで

そやそや としよりは だいじに せなあかん
そやから おいしいもんだけ たべさせてくれたらいいねん
こぶとり ちょいでぶが けんこうなんやて
おたがい ながいきしよな
返信する
Unknown (猫の手)
2014-10-10 23:44:11
♪姫菜ママさん、こんばんは。

ムックには永遠のやんちゃ坊主でいてほしいです。
最近はちょっと落ち着きすぎの傾向があって
ちょっとさみしいです。
いつもそばにいてくれたんだなーってしみじみ思います。
もっと頑張ってもらわねばです。
返信する
Unknown (猫の手)
2014-10-10 23:57:54
♪ダヴィンチ母さん、こんばんは。

ダヴィママ、おおきにありがとさん。
ぼくちん、いつまでもわかい わかい」て いわれるのはきっと美白効果ちゃうかいな。
かあしゃんも美白したらいいでっていうてんねんけどな
さっぱりや な~んにもせえへん。
また、あそぼな。
ちゃっぴ、びっくりしてしもたなー。
返信する
Unknown (猫の手)
2014-10-11 00:01:05
♪サラロンさん、こんばんは。

ムックにお祝いの言葉ありがとうー!
あっという間でした。
この先はゆっくり過ぎてほしいなー。



返信する

コメントを投稿

ムック」カテゴリの最新記事